3歳から始めたい性教育のはなし

性教育セミナー体験記・前編|3歳から始めたい性教育のはなし【番外編】

全8話にわたって「性教育」をテーマにしたマンガをご紹介してきました。

性教育マンガを最初から読み直す↓

ついに来た!子供からの性的な質問|3歳から始めたい性教育のはなし#1

ついに来た!子供からの性的な質問|3歳から始めたい性教育のはなし#1


これを読んで、もっと詳しく知りたいと思った方におすすめなのが「性教育セミナー」です。

そこで今回、インスタグラムで育児マンガが大人気の「ぴよととなつき」さんにオンラインの性教育セミナーを受講していただき、その様子をマンガでレポートしていただきました。

性教育セミナーがどんなものなのか、雰囲気だけでも感じ取ってもらえたら嬉しいです。

性教育セミナーに参加してみた・前編

性教育セミナー

性教育セミナー
<つづく>

次回は2021年3月10日(水)公開予定。

お楽しみに!


ぴよととなつき

ぴよととなつき

イラストレーター


関西在住。9歳年上の夫と2人の息子たちと暮らしながら、その生態を育児日記としてインスタグラムで更新している。元歌のお兄さんのだいすけお兄さんが大好き。

書籍には性教育のアドバイスがいっぱい!

性教育をもっと詳しく知りたい方は、こちらの書籍をお求めください。

ninaruポッケでは紹介しきれなかった性教育についてのアドバイスがたくさん載っています。

「性教育の大事さはわかったけどまだハードルが高い」
「子供にどう伝えたらいいかもっと知りたい」

そんなときはぜひ読んでみてくださいね!

「赤ちゃんってどうやってできるの?」
にきちんと答える親になる!

要出典 3歳から始めたい性教育のはなし 「赤ちゃんってどうやってできるの?」にきちんと答える親になる!

メディアで話題の性教育アドバイザーがはじめてつくった【3〜10歳児の親】必読の性教育マンガ!

性犯罪・セックス・命の誕生・心と体の変化、インターネットとの付き合い方…

性に関する「いつやる?」「どうする?」にこの1冊がすべて答えます。


のじま なみ、ふじい まさこ

のじま なみ、ふじい まさこ

監修者, 作画者

のじま なみ(監修):性教育アドバイザー。とにかく明るい性教育【パンツの教室】協会代表理事。看護師として泌尿器科に勤務。
ふじい まさこ(マンガ):マンガ家・イラストレーター。主にコミカルタッチのイラストで雑誌や書籍で活躍中。