妊婦なアパレル販売員!

【産休編11】いきむって…なんですか?|妊婦なアパレル販売員!#19

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第19話

↓第18話はこちら↓

【産休編10】陣痛?腹痛?どっちなの!?|妊婦なアパレル販売員!#18

【産休編10】陣痛?腹痛?どっちなの!?|妊婦なアパレル販売員!#18


妊婦なアパレル販売員!第19話 1

妊婦なアパレル販売員!第19話 2

妊婦なアパレル販売員!第19話 3

妊婦なアパレル販売員!第19話 4

妊婦なアパレル販売員!第19話 5

妊婦なアパレル販売員!第19話 6

妊婦なアパレル販売員!第19話 7


激しい腹痛は下痢のような血の気の引く痛みと、生理痛のようなずぅぅーんという重みのある痛みのWパンチ…!!

これがまさに陣痛の痛み…!?

旦那に聞いてもわかるはずないのに、聞いたら「わからない」と言われてイラッとするくらい痛かったです(笑

その時点で18時くらい。子宮口4cmでそんな感じだったので、全開なんて気を失う!!

一度諦めたらそれ以上頑張らない性格なので、長期戦は無理!!何が何でも闘志が燃えている今日中に産みたい私。

事前にいきみ逃しは丹念に練習していた甲斐があり、助産師さんに極上なまでに褒めちぎられテンションMAX!何度もいきみたい感じを我慢して、いよいよ全開になったそのとき「お母さん、いきんでいいよ!」のGOサイン出たー!!

このとき、陣痛始まってまだ4時間いかないくらい。

いぇぇぇぇええい!!

し か し

次の瞬間、時が止まる分娩室。

いき…いきむ?…ん??いきむってなに…???

そうです。いきみかたに関しては全く知識のなかった私。いきみ方がわからず、最後の最後に一波乱起こります…。


次回は2020年9月3日・4日・5日の3日間で、番外編を配信します!お楽しみに!

▼漫画の感想やコメントはこちらへ!

はなうささんにコメントする


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。