オーマイゴッドファミリー 連載バナー

ママの呼び名がどうして○○○なの!?|オーマイゴッドファミリー#2

登場人物

オーマイゴッドファミリー 登場人物紹介

:強面だが細やかで懐は大きい。割とおっちょこちょい。穴の空いてる服を複数愛用している。

:独身時代は穏やかだと自負していたが、結婚後は日々子供たちに情緒をかき乱されている。大のカフェオレ好き。ストレス発散は歌を歌うこと。

ハル(息子):とにかく車のオモチャが大好き。普段穏やかだが欲しいものにはぐずり倒す。歌も大好き!パパも大好き!

とわ(娘):我が家の1番のじゃじゃ馬姫。イヤイヤ期真っ只中。兄のマネをしたがる。怒る時の口癖は「もぉ~!」

第2話

オーマイゴッドファミリー 第2話1

オーマイゴッドファミリー 第2話2

オーマイゴッドファミリー 第2話3

オーマイゴッドファミリー 第2話4

オーマイゴッドファミリー 第2話5

オーマイゴッドファミリー 第2話6

オーマイゴッドファミリー 第2話7

オーマイゴッドファミリー 第2話8

makikoさんの裏トーク

こんなことって、あるんでしょうか…ママだけ、なぜかずっと「ママ」って呼ばれないなんて!!
しかも、何だ「エピー」って!?(笑)

とても悩んでいたので、色々調べてみると、同じように悩んでるママもたくさんいるようでした。
ひとつの解決策として、第三者に「ママ」と呼んでもらう、という方法があるそうです。

我が家の場合、ワンオペ育児で息子は他の人と接する機会がなかなかありません。そのため、第三者が私のことを「ママ」と呼んでくれる機会が少なかったのも、原因のひとつなのでは?と思い至りました。

最近は主人に協力してもらっているおかげか、少しずつですが「エピー」と呼ばれる中で、ごく稀に「ママ」と呼んでくれるときがあります!
その瞬間は、何だか当たりくじを引いたみたいに嬉しいです!(笑)

いつか当たり前のように「ママ」と呼ばれる日々を夢見ながら、我が家のペースで、気楽に気長に待とうと思います!


次回第3話は、6月30日(日)に更新予定です。お楽しみに!

◆「オーマイゴッドファミリー」の記事一覧

オーマイゴッドファミリー 連載バナー


makiko

makiko

作者

今は育児に専念するため、超ズボラ専業主婦をしております。強面ヘンテコ主人とやんちゃ盛りの息子、娘、ワンコ(4人と1匹)で暮らしています。育児をしてみて初めて「自分て怒りんぼなんだな」と知りました(笑)。カフェオレとチョコレートをこよなく愛し、ストレスMAXになった時は、子供たちも巻き込み大声で歌って発散しています!日々の息抜きは、インスタなどでイラストを描くこと☆Instagram(@makiko.around40