とびだせ!腹ペコえーくん

0歳連れでベトナムまで無事に帰れる!?|とびだせ!腹ペコえーくん#2

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第2話

とびだせ!腹ペコえーくん 第2話  1
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 2
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 3
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 4
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 5
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 6
とびだせ!腹ペコえーくん 第2話 7

意外とトラブルなしで乗れた初飛行機

sawawaです。えーくんの出産時は、日本の実家に帰省して「里帰り出産」をしました。

えーくんも順調に成長し、私の体調も安定してきた生後3ヶ月頃に、ととが待つベトナムに帰ることに。

しかし…はじめての赤ちゃんとの飛行機…しかもベトナムまで5~6時間は飛行機に乗る。空港までも結構ある。

豆腐メンタルの私は、「飛行機内で泣きだしたら…おむつ替えや授乳のタイミングはうまくいくかな…」そんな不安に押しつぶされそうになっていました。

ハラハラしながら当日を迎え、意気込んで空港に向かうものの…えーくんといえば空港に向かうまでの車で爆睡、電車でも空港でもご機嫌、飛行機に至っては終始寝ている…!

まさかのノートラブルでベトナムに到着したのでした。なんだか意気込み疲れした気分でしたが、とりあえずほっと一息。ありがとう、えーくん!

今回の里帰りから自宅に戻るまでのエピソードとして、生まれたばかりのえーくんのパスポート作りのお話も、別の機会にお見せしたいと思います!




sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!