とびだせ!腹ペコえーくん バナー

ベトナムで知る日本の離乳食のすごさ…?|とびだせ!腹ペコえーくん#11

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第11話

とびだせ!腹ペコえーくん 第11話 1 とびだせ!腹ペコえーくん 第11話 2 とびだせ!腹ペコえーくん 第11話 3 とびだせ!腹ペコえーくん 第11話 4 とびだせ!腹ペコえーくん 第11話 5

ベトナム語で紹介されていた日本の離乳食

sawawaです。「日本の離乳食はクレイジー(いい意味で)ですね!」から始まったこの話。

ベトナム語で紹介されているのもびっくりしましたが、和食御膳になってるのもびっくりしました(これはお食い初めのことかな?)。

「日本食=なにやら高級そう」が、離乳食にも反映されているのかなと感じました。『食育に力を入れている』というのが良い意味で伝わっていれば嬉しいのですが…。

ベトナムには海も高原地帯もあり、野菜や果物、肉や魚の種類が豊富なので、細かいことを除けばほぼ日本と同じ食材で調理することができます。

日本のベビーフードは、少量ですがこちらでも販売されており、現地に住んでいる日本人やベトナム人、他の国の方からも人気です。南国ゆえ、食材が傷みやすいので外出の際にものすごく重宝しています。

次回はベトナムの離乳食についてお送りする予定です!



◆「とびだせ!腹ペコえーくん」の記事一覧

とびだせ!腹ペコえーくん  バナー


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!