あの日の私に伝えたいこと バナー

子供に着せる服のコーディネートの話|あの日の私に伝えたいこと#9

登場人物

あの日の私へ伝えたいこと 登場人物

まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。

:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。

むっちゃん(長女):年少さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。

めーちゃん(次女):1歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。

第9話

あの日の私に伝えたいこと 連載9


あの日の私に伝えたいこと 連載9


あの日の私に伝えたいこと 連載9


あの日の私に伝えたいこと 連載9


将来子供にはこんな服を着せたいな、という理想はずっとあったのですが、いざ子供が産まれてみると何を着ても可愛くて、若い頃は敬遠していたフリフリやキャラものを積極的に着せるようになりました。

財布の紐も緩みっぱなし。子供への課金が半端ないです。

しかし、子供って親の思う通りに着てくれるのは赤ちゃんの頃だけで、少し大きくなると髪飾りや帽子は嫌がるし、着る服や靴も本人なりのこだわりが出てきます。

むっちゃんは最近やっと、オシャレのためなら装飾品をつけたり髪を結ってくれるようになりました…。

幼稚園に行く時も自分で服を選んできますが、なるほど、それとそれを組み合わせるか…というような服を選ぶ事も多々あります。

親のセンスを疑われそうで怖いなとも思うのですが、出来る限り否定はせずに子供の感性を大切にしていきたいなと思っています。

余談ですが…

あの日の私に伝えたいこと 連載9


▼漫画の感想やまみさんへの応援コメントはこちらへ!

コメントする



▼「あの日の私に伝えたいこと」の記事一覧

あの日の私に伝えたいこと バナー


まみ

まみ

作者

姉妹育児に奮闘中。長女出産後にオタクに返り咲き、オタク活動に精を出しつつTwitter(@aimika_mama)にて育児マンガを描き始める。絵を描く他、映画鑑賞やサッカー観戦等趣味が多い。深夜のドライブとマウントレーニアが好物。