せるこさん家の親バカ育児

ダメージを負いつつも本気出す時のキメ顔|せるこさん家の親バカ育児#14

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

第14話

せるこさん家の親バカ育児 第14話 せるこさん家の親バカ育児 第14話 せるこさん家の親バカ育児 第14話 せるこさん家の親バカ育児 第14話 せるこさん家の親バカ育児 第14話 せるこさん家の親バカ育児 第14話

ぽっちゃんの首がまだ座っていない生後3ヶ月ごろ、私の手首は瀕死でした…。

重くて重くて(だっこが下手だったのもあり?)腱鞘炎になったのか、だっこをするたびに激痛。

めっちゃ辛かった〜〜。

ぽっちゃんの首が座って縦抱きが安定してきたら自然に治りましたが、

それまではシップを貼ったり、サポーターを巻いたりして何とか痛みをしのいでいました。

このサポーターがまたずっしりと重かったので、おむつ替え、洗い物、お風呂などで外す時には

少年漫画のキャラが本気を出すため装具を外す時の気分(なんやそれ)になってました。

いちいちキメ顔して
「さて…と…」 (良い顔)ってやってた。
1人の時もやってた。

…かっこいいでしょう。




せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)