せるこさん家の親バカ育児

おっぱいに対する反応力の高さ|せるこさん家の親バカ育児#17

おっぱい大好きぽっちゃんは、1歳を過ぎても全く卒乳の気配なし。

お昼寝前や夜寝る時にもおねだりされ、せるこさんは、お乳とエネルギーを吸いつくされて1日を終えるそうです。

「おっぱい」という言葉にも敏感に反応してしまう、ぽっちゃんへの対策をたてたそうなのですが…

↓前回のお話はこちら

乳を吸いつくされエネルギー切れの母と…|せるこさん家の親バカ育児#16

乳を吸いつくされエネルギー切れの母と…|せるこさん家の親バカ育児#16

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。

第17話

せるこさん家の親バカ育児 第17話1 せるこさん家の親バカ育児 第17話2 せるこさん家の親バカ育児 第17話3 せるこさん家の親バカ育児 第17話4 せるこさん家の親バカ育児 第17話5

せるこさん家の親バカ育児 第17話6


ぽっちゃんは「おっぱい」という言葉に反応して、くれくれモードになってしまいます。

授乳時間じゃなくてもいつでもどこでも欲しくなちゃう。

ヘッヘッヘッ!(おっぱいくれの合図)

ヒエ〜ン(泣)

となり、授乳しなくてはいけなくなります。

(我が家ではこれをラッキーおっぱいと呼んでいた)

なので、授乳のタイミング以外の普通の会話では隠語を使っておりました。

「PをDする」(おっぱいをドリンクする)みたいな感じで…。

しかし隠語を使いすぎたのか、しばらくすると

…P…?
おっ…ぱい…の…こと…?

って顔をしながら、おっぱいくれくれモード発動。

ば、バレてる…

かしこっ!!


せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)