カエル母さん

子供とお風呂あるある|カエル母さん#1

Instagramで育児マンガが大人気のユウコトリトリさんが描く連載『カエル母さん』スタート!

小学生の長男くんと保育園児の次男くんとの生活を、コミカルにお届けします。思わず笑ってしまう育児・家事・お母さんあるあるが満載です!

※この連載は書籍『カエル母さん』の一部を転載したものです

登場人物

カエル母さん 登場人物

カエル母さん:作者。普段は会社員として働いている。絵を描くことが好き。

カエル父さん(夫):コミュニケーション能力の塊の営業マン。メガネがお似合い。

長女(フー):弟たちの騒動に時々巻き込まれるが面倒見がいい。典型的な長女気質。

長男(イチタロウ):マイペースな自由人。オタマジャクシの名残でしっぽがまだまだ残っている。

次男(ジュンタロウ):態度は王様だが癒しの末っ子。4歳年上の長男がライバル。(のつもり)

第1話

カエル母さん 子供とお風呂あるある


カエル母さん 子供とお風呂あるある


カエル母さん 子供とお風呂あるある


カエル母さん 子供とお風呂あるある

次回は明日12:00公開!

5日連続更新の2日目!明日(4/23)はお母さんファッションあるあるをお届けします。


お知らせ

ユウコトリトリさんの書籍が4月22日に発売されました。男子小学生あるあるや、生活あるある、カエル母さんの気持ちなど、描き下ろしも70ページ以上!

カエル一家の漫画をもっと読みたい方は、ぜひ手にとってくださいね。

カエル母さん 書影

『カエル母さん』(ユウコトリトリ・ぴあ株式会社)


ユウコトリトリ

ユウコトリトリ

作者

静岡県在住。夫と3人の子供と騒がしく暮らしているお母さん。普段は会社員として働いており、子供たちが寝静まった後に描く育児漫画が楽しみのひとつ。子育てで出会った面白かったこと、心に残ったこと、気づいたあるあるなどを漫画にしてInstagramブログで公開中。