妊婦なアパレル販売員!

【産休編3】勢いで買い揃えたベビー用品|妊婦なアパレル販売員!#11

登場人物

妊婦なアパレル販売員!登場人物

はなうさ(左):結婚前から出産した現在も、育児しながらアパレル販売員をしています。

旦那(右):たまに登場する旦那さん。心配症な性格。

第11話

↓第10話はこちら↓

【産休編2】ベビー服って何を買えばいい?|妊婦なアパレル販売員!#10

【産休編2】ベビー服って何を買えばいい?|妊婦なアパレル販売員!#10


妊婦なアパレル販売員! 第11話 1

妊婦なアパレル販売員! 第11話 2

妊婦なアパレル販売員! 第11話 3

妊婦なアパレル販売員! 第11話 4

妊婦なアパレル販売員! 第11話 5

妊婦なアパレル販売員! 第11話 6

妊婦なアパレル販売員! 第11話 7

妊婦なアパレル販売員! 第11話 8

全部揃えれば完璧!ってことでもなくて…

情報社会になって手軽に情報を入手できるようになったけど、逆に情報多すぎて悩まされることもあり…。

悩んだ末にベビーベッドは購入しましたが、長男はまっったく寝てくれず。次男のときに数日だけ使いました(笑

ほぼ物置状態でしたが、触ってほしくないものをベビーベッドに収納しておけば、子どもの手が届かない…ということで重宝!

そして、出産準備に関して何も口出ししなかった旦那ですが、お風呂グッズはこだわって探していました。

いつもならシンプルなデザイン一択の旦那ですが、湯温計はキャラものを選んでいて可愛かったです(笑)

さてここで、勝手にはなうさ的「買ってよかったもの・買いすぎたもの・悩んで買わなかったもの」の発表です!

買って良かったもの♡・調乳ポット
・ミルクストックケース
夜間の授乳に大活躍でした。時短になって睡眠時間を確保できます。
買いすぎたもの…・肌着
・ウエア
新生児服!1ヶ月里帰りで実家生活だったので毎日母が洗濯をしてくれていた&夏なので、すぐ乾きました。肌着・ウエア×7(1週間分)用意していましたが、それぞれ×4くらいでも良かったです。
悩んで買わなかったもの・布団クリーナー
ダニ対策大好きな旦那が欲しがりましたがズボラな私がはじめしか使わなそう…と思い却下。

次回は2020年5月15日(金)公開予定!

はじめての保活のお話、お楽しみに!


はなうさ

はなうさ

作者

4歳になる長男と1歳になる次男のママです。出産・子育てをしている現在もアパレル販売員をしています。Instagram(@hanausagimama)やブログ「ママはアパレル販売員」では、主に店長をしていたときの実話を元にしたフィクションや育児マンガを描いています。