とびだせ!腹ペコえーくん

豪華ベトナム式誕生日…まで時間がない!|とびだせ!腹ペコえーくん#21

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第21話

とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話 とびだせ!腹ペコえーくん 第21話

効果テキメンのお誕生日Tシャツ

初めてのお誕生日、あれこれ悩みますよね!

我が家も何をしようかと悩んでいたのですが、友人のパーティに参加した際の楽しい雰囲気を思い出し、パーっと豪華にお祝いするのもいいかも!と考えたのですが…いやいやいやいやいやまてよと。

私たちにはハードルが高すぎる!

誕生日前後は予防接種も一時帰国もあるし、ベトナムにはお披露目する親戚やたくさんの友達もいないし、そもそも依頼するのにベトナム語できないしで、やっぱり無理せず家でお祝いしよう!!となりました。

前日に飾り付けやごはんの仕込みを済ませ、当日はお誕生日Tシャツを着て動物園へお散歩に。

周りの人から「お〜誕生日なの」「1歳おめでとう!」「楽しい1日を!」など声をかけてもらって、心がじんわりと温かくなりました。

誰かにお祝いしてもらえるのって幸せだなあ、この日を無事迎えられて本当によかったとちょっと泣きそうになったのを今でも思い出します。

異国で孤独になりそうな子育てだけど、みんな気持ちが優しくて救われる〜!

当時はあんよが1歩2歩でるかなという時期だったので、写真がたくさん撮れたけど、年齢が上がるごとにちゃんとした写真って撮れなくなりません?ブレてるのばっかりで(笑)

次は3歳!どうやって盛り上げようかなぁ〜。


次回は2020年8月1日(土)に公開予定です。

お楽しみに!


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!