あの日の私に伝えたいこと

娘に楽しくルールを学んでもらうためには…|あの日の私に伝えたいこと#30

今回の「あの日の私に伝えたいこと」は番外編。

娘たちがなかなか決まりを守ってくれない…悩むまみさんを救ったのは、意外なものでした。

登場人物

あの日の私へ伝えたいこと 登場人物

まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。

:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。

むっちゃん(長女):年中さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。

めーちゃん(次女):2歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。

番外編

minne清書


minne清書


minne清書


minne清書


minne清書
今回、ハンドメイド通販サイト「minne(ミンネ)」をご紹介させて頂きました。

この商品を実際に受け取って、1番びっくりしたポイントは「めちゃくちゃ軽い」ということ!

配達のお兄さんが片手で担いで持ってきた時に「商品間違えたかな?」と思いましたが、受け取ってみると私でも軽々持ち運べる大きさと重さ…!!

これは嬉しい誤算でした。

部屋の雰囲気や子供の趣味に合わせられる、可愛い見た目も推しポイント!

あと、2歳児が飛び跳ねてもビクともしない…あまりにも頑丈…これが手作り…

手作り????

凄すぎませんか…????

これからもたくさん使わせて頂きます!

今回遊んだ作品はこちら!

キッズソファー
minneソファー

価格
7,980円
作家
yama....

木の温もりがある優しい子ども2人用ソファー。

木の色と布を選んで、あなただけのオリジナルソファーに仕立ててくれます。

購入はこちらから!

作家のyama....さんの他作品などが紹介されているギャラリーページは、こちらから!

minneには他にもベビー・キッズ向け作品がたくさん。ぜひこちらから探してみてくださいね。


▼漫画の感想やまみさんへの応援コメントはこちらへ!

コメントする


まみ

まみ

作者

姉妹育児に奮闘中。長女出産後にオタクに返り咲き、オタク活動に精を出しつつTwitter(@aimika_mama)にて育児マンガを描き始める。絵を描く他、映画鑑賞やサッカー観戦等趣味が多い。深夜のドライブとマウントレーニアが好物。