とびだせ!腹ペコえーくん

一時帰国で「やっちゃった!?」(1)|とびだせ!腹ペコえーくん#26

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第26話

とびだせ!腹ペコえーくん 第26話


とびだせ!腹ペコえーくん 第26話


とびだせ!腹ペコえーくん 第26話


とびだせ!腹ペコえーくん 第26話


とびだせ!腹ペコえーくん 第26話


とびだせ!腹ペコえーくん 第26話

さて、急に話しかけられたママの反応は…?(つづく)

1年半前、えーくんが1歳の頃に一時帰国をしました

ベトナム(南部)の人は世話焼きでおしゃべりも大好きなので、人との距離が短時間でめちゃくちゃ縮まります。そのうえ赤ちゃんが大好き!

そんな環境での育児なので、私の「ママ」としてのスタイルはベトナムで育ったといっても過言ではありません。

しかし慣れってこわいですね…!
急に知らない人に話しかけられてママさんも驚かれたと思いますが、私もなんでグイグイいってしまったんだろうと。

穴があったら…穴がないなら掘ってでも入りたい。(帰国初日だったこともあり、まだまだ気持ちがベトナムだったんでしょうね。いま思えば)

漫画の中には描けなかったのですが、赤ちゃんがぐずりはじめたときに、ママさんがものすごい速さでバッグからおもちゃを差し出していたんです。その素早さに「ママさんすごい!日本のママすごい!!」と感動しつつも、いま泣いたらマズイと焦る気持ちや、密室での緊張感が伝わってきて、胸がキュッとなりました。

次回につづきます!


次回は2020年10月24日(土)に公開予定です。

お楽しみに!


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!