とびだせ!腹ペコえーくん

プールに行った息子。なぜそれを持ってる|とびだせ!腹ペコえーくん#29

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第29話

↓第28話はこちら↓

一時帰国で「やっちゃった!?」(3)|とびだせ!腹ペコえーくん#28

一時帰国で「やっちゃった!?」(3)|とびだせ!腹ペコえーくん#28


とびだせ!腹ペコえーくん 第29話

とびだせ!腹ペコえーくん 第29話 とびだせ!腹ペコえーくん 第29話 とびだせ!腹ペコえーくん 第29話 とびだせ!腹ペコえーくん 第29話 とびだせ!腹ペコえーくん 第29話 とびだせ!腹ペコえーくん 第29話

プールに行ったはずなのに、途中でお菓子をたくさんもらって荷物が多くなってしまったので、プールには行かずに一旦引き返してきましたとさ。

ベトナムの中秋節

中秋節は月を愛でる日。日本でも馴染みのある「お月見の日」にあたるのがこの中秋節ですが、ベトナムではそれに加え子どもたちの日でもあります。

灯篭を持って、お菓子やおもちゃをもらって、月明かりの下中秋節ならではの遊びをして過ごします。お正月と同様に家族みんなが集まる日として大切にされていて、お世話になっている人たちに月餅を贈る習慣もあります。お中元を贈る感覚ですね。

とはいえまさかこんなにお菓子をもらえるとも思っておらず、びっくりした日でした。子育て2年目、まだまだ知らないことばかりです。

来年はちょっとしたお菓子を配れるように、またこの文化を楽しめるように準備をしたいと思います。


次回は2020年12月19日(土)に公開予定です。

お楽しみに!


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!