べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#11「買い物帰りのお迎え」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第11話

べったりみくちゃん 第11話 パール べったりみくちゃん 第11話 パール べったりみくちゃん 第11話 パール べったりみくちゃん 第11話 パール べったりみくちゃん 第11話 パール べったりみくちゃん 第11話 パール

お迎え前の買い物が禁止されている保育園があるみたいですね。

それくらい多めに見てほしい…と思ったりしちゃうんですが、
私にはわからない保育園の事情があるのかな…?

契約している保育時間内であれば買い物してもOK、
ということにしもらえると助かるママは多いと思うんだけどなぁ。

でも、ルールを破るワケにはいかないし…。
悩ましいですね。

まぁ、うちは保育園よりみくちゃんの方が厳しいので、
カバンに隠せる量しか結局買えないんですけどね。

ヘビー級の重さのリュックにみくちゃんの「だっこ!!」が加わると、
もう「なんのトレーニング??」って思ったり…。
そして、やっても痩せないし!!(涙)




パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。