べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#6「食べこぼし」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第6話 食べこぼし

べったりみくちゃん 第6話 パール べったりみくちゃん 第6話 パール べったりみくちゃん 第6話 パール べったりみくちゃん 第6話 パール べったりみくちゃん 第6話 パール べったりみくちゃん 第6話 パール

ほんとに数秒目を離したらこうなってました。
前後で見た目がこんなに違うと、人間本当にギョッとするんですね…。

でも、ヨーグルトは見た目のインパクトは強いですが、
本当にきついのは見た目は大したことないけど、
やっぱり…納豆、ですね…!!

拭いても拭いてもぬるぬるぬるぬるぬるするんですよね、あいつ!!
やっとぬるぬるが取れても、
鼻を近づけると…クッサ!!!!ってなるんですよねー!!!
かわいい娘が足の裏みたいな臭いになるんですよねー!!!

だから、それに比べたらヨーグルトなんて、水のように爽やか!!
もう拭かなくてもいいかなくらいに、
ブルガリアの爽やかな風すら感じますね!(国産だけど)

というわけで、結果大したことではなかったエピソードでした。

みなさん、保育園前の朝ごはんに納豆を出すのはお気をつけください。

◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

著者


夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。