べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#13「そこじゃないけど…まあいいか」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第13話

べったりみくちゃん 第13話 パール べったりみくちゃん 第13話 パール べったりみくちゃん 第13話 パール べったりみくちゃん 第13話 パール べったりみくちゃん 第13話 パール べったりみくちゃん 第13話 パール

最近、なんでも自分でやりたいらしく、なかなか手出しをさせてくれません。

仕方ないので、こうやるんだよと、言葉やジェスチャーで教えてあげるんですが、細かいニュアンスなどは通じないためこのようなニアミスが多発しております。

が、あごに塗ってもどうにかなるものでもないので、本人が満足してるならそれでOK!

あご、テカテカですけどね…。




パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。