べったりみくちゃん

猫が怒られてると嬉しそうに仲裁しにくる娘|べったりみくちゃん#22

登場人物

べったりみくちゃん 登場人物(おとーち) パール

みくちゃん:2歳。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

おとーち:40代会社員。真顔系照れ屋でドライに見えるけど、みくちゃんに甘く、良いようにされている。

第22話

べったりみくちゃん 第22話 パール べったりみくちゃん 第22話 パール べったりみくちゃん 第22話 パール べったりみくちゃん 第22話 パール べったりみくちゃん 第22話 パール べったりみくちゃん 第22話 パール

猫のたいちゃんがイタズラをしてママに怒られる度に、「ん?どうしたの?」と仲裁でもするかのように現れるみくちゃん。事情を詳しく聞いては満足そうにして去っていきます。

ママがたいちゃんのイタズラに気づいていないときは、自ら「たいちゃんダメよ!それガリガリしちゃダメよ!」としっかり注意してくれるんです。

自分が怒られてるときはろくに話を聞かないし、すぐまた同じことを繰り返すのに、たいちゃんが怒られたことはちゃんと覚えているんですよね…。

でも、しっかりと言葉でたいちゃんを注意しているみくちゃん(と、それに動じないたいちゃん)を見ていると、なんだかとってもほほえましく思います。




パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。