べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#9「シャワー係」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第9話

べったりみくちゃん 第9話 パール べったりみくちゃん 第9話 パール べったりみくちゃん 第9話 パール べったりみくちゃん 第9話 パール べったりみくちゃん 第9話 パール べったりみくちゃん 第9話 パール

一度シャワーを持ったら、そこからすっかり楽しくなってしまったようで…。

私が手をかざしたらシャワーを当てて欲しいんだということを理解して、きちんと遂行してくれます。

が、ちょいちょいしくじって床に落としたりして、顔面にお湯が直撃なんてことも一度のお風呂で4回くらいあります…。

シャワーを拾うには泡が目に入るリスクをおかさないといけないし、拾ったらまた取られるし…。

あと水道代が気になるので、とにかくコントみたいな速さで洗いまくるのでした…。



◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。