べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#7「ここで飲む!」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物

みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第7話

べったりみくちゃん 第7話 パール べったりみくちゃん 第7話 パール べったりみくちゃん 第7話 パール べったりみくちゃん 第7話 パール べったりみくちゃん 第7話 パール べったりみくちゃん 第7話 パール


牛乳はこぼされると厄介なので
座って飲むことを義務づけている我が家ですが、
みくちゃん的には「立ってなければ良い」
という解釈のようです。

寝そべって飲むのは本人的にもちょっと無理を感じていたのか、
「それだと飲めないよ」と言ったら、
すんなり起き上がって正座して飲んでました。

でも結局、飲みきる前にコップを持ったままバンザイしたりしてこぼすこと多々あり…。

極力ぴったり横に張り付いて、
どれくらい飲んでるか、
傾けすぎてこぼさないか、
バンザイしようとしたらとっさに取り上げられるようにスタンバイしながらじっとり見守る日々です。




パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。