べったりみくちゃん

うちの娘、私より赤ちゃんの扱い上手かも…!|べったりみくちゃん#25

登場人物

べったりみくちゃん 登場人物(おとーち) パール

みくちゃん:2歳。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

おとーち:40代会社員。真顔系照れ屋でドライに見えるけど、みくちゃんに甘く、良いようにされている。

第25話

べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール べったりみくちゃん 第25話 パール

みくちゃんは、小さい赤ちゃんの扱いを保育士さんを見て覚えたようです。
私は教えたこともないし、見せたこともないので、急にやりだしてびっくりしました。

こうやって、家庭保育だけでは教えられなかったことを知ったり、体験できなかったことを経験できるのは保育園のいいところだと思います。

みくちゃんが赤ちゃんだった頃の記憶がすっかり消えてしまっているママよりも、もしかしたら上手かもしれない…!!
もうすぐおねえちゃんになるので、ちびっこママっぷりに期待してます。



◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。