まあこさんちは今日もてんやわんや

まあこさんちは今日もてんやわんや #8「はるさんの指吸い事情」

登場人物

まあこさんちは今日もてんやわんや 登場人物紹介

第8話

まあこさんちは今日もてんやわんや第8話1


まあこさんちは今日もてんやわんや第8話2
はるさん今年3歳なんですが、赤ちゃんの頃からしている指吸い(指しゃぶり)をまだ続行中。
指吸いしている姿は赤ちゃん感があって可愛いので、ついついうっとり眺めてしまいます。


まあこさんちは今日もてんやわんや第8話3
とはいえ、もう保育園の年少さん。そろそろやめさせた方が良いのでは…と悩んでもいました。


まあこさんちは今日もてんやわんや第8話4
つい先日の3歳児健診でも、指吸いによる弊害などを聞いたので、そろそろ辞められるように誘導していこう!と決意。


まあこさんちは今日もてんやわんや第8話5
本人の「辞めよう!」という気持ちが大切というのを小耳に挟んだので、はるさんのお兄ちゃんゴコロをくすぐる作戦を決行。

お!思ったよりいい反応!!これは思ったよりもスムーズにいくのでは!?


まあこさんちは今日もてんやわんや第8話6
って、そんなすぐ上手くはいかないですよねー。

ちなみに私も、小さい頃に指吸いをなかなかやめられず、母から指を吸うと手を叩かれるという体育会系な方法で卒業させられたのを覚えています(涙)

ちなみに姉はワサビを指に塗られたって言ってたな…うちの母なんて過激なの!!(泣笑)

はたして、お兄ちゃんゴコロをくすぐる作戦でなんとか辞めさせることはできるのか…!?同じように悩んでいるママ、共に頑張りましょう!




まあこ

まあこ

作者

かわいいがすぎる5歳の男の子はるさんとの3人暮らし。母は京都で似顔絵作家として活動中。 (@maako_world1)女系家族で育ったので男子育児にてんやわんやしております。はるさんの成長やおもしろ発言等をInstagram(@maako_manga)に残しています。