PICKUP育児マンガ

子どもの病気の感染拡大を防ぐ方法|PICKUP育児マンガ#3

このコーナーでは、編集部がピックアップした様々な作者さんによる育児マンガをご紹介します。

今回も第2回に続き、twitterで育児に関するライフハックをイラストにして投稿している、さざなみさんの作品です。

子どもが病気になったら、
まずは家庭内感染を食い止めよう!

負のループを断ち切ろう さざなみさん

次の病気をもらわないために…
子どもと病院に行くときに大切な2つのこと

負のループを断ち切ろう さざなみさん

病院でおすすめの簡単な手遊び4選

負のループを断ち切ろう さざなみさん


昨年の冬、家族が次々と病に倒れて家庭が回らなくなったときがありました。

同じような話をTwitterでも見かけることに気づき、自分の感染拡大防止策を発信することで他の方の工夫を教えてもらえるのではと考えました。

結果はそのとおり、次々に反応をいただきました。

医療関係者の方からは、

「帰宅時に着替えだけではなくシャワーもすると良い」

ということ。

同じく育児中のママからは、

「家族分のタオルを分けるのが無理ならペーパータオルを使うと良い」

ということを教えていただけました。

これから感染症が増える季節になるので、感染拡大防止の参考にしていただけたら嬉しいです。


さざなみ

さざなみ

作者


ただいま育休中の会社員。3歳と1歳のくせっ毛姉妹の育児中です。育児に役立つ情報を描いてtwitter(@3MshXcteuuT241U)に投稿しています。 実母をはじめ、叔母、従姉妹と身内に保育士が多い家系。こどもを育てるうえで、日々多くの助言をもらっています。



ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

ポッケ編集部PICKUP育児マンガ

作者

ポッケ編集部がピックアップした育児マンガを紹介するコーナーです。様々な作者さんによる育児マンガをお楽しみください。