あの日の私に伝えたいこと

幼稚園のお弁当作りの話|あの日の私に伝えたいこと#8

登場人物

あの日の私へ伝えたいこと 登場人物

まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。

:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。

むっちゃん(長女):年少さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。

めーちゃん(次女):1歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。

第8話

あの日の私に伝えたいこと 連載8


あの日の私に伝えたいこと 連載8


あの日の私に伝えたいこと 連載8


あの日の私に伝えたいこと 連載8


娘の通う幼稚園はお弁当があると話すと、いろんな方に「大変だね」とか「えらいね」と言われました。

正直好きで作るんじゃないんだぞ~と思っていましたが、今は本当に楽しんで作っています。

娘は好き嫌いも多くあるので、基本そんなにおかずの種類は変えていません。スーパーで冷凍食品を娘に見せながら、食べたいと言うものだけを買っています。

本当にズボラ弁当ですが見た目は可愛らしいんですよ我ながら!

ズボラでも可愛らしくできるものが沢山売ってるんです。今はいい世の中になったなと思います。


▼漫画の感想やまみさんへの応援コメントはこちらへ!

コメントする





まみ

まみ

作者

姉妹育児に奮闘中。長女出産後にオタクに返り咲き、オタク活動に精を出しつつTwitter(@aimika_mama)にて育児マンガを描き始める。絵を描く他、映画鑑賞やサッカー観戦等趣味が多い。深夜のドライブとマウントレーニアが好物。