とびだせ!腹ペコえーくん

赤ちゃん連れでバイクにも乗っちゃいます|とびだせ!腹ペコえーくん#14

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第14話

とびだせ!腹ペコえーくん 第14話 1 とびだせ!腹ペコえーくん 第14話 2 とびだせ!腹ペコえーくん 第14話 3 とびだせ!腹ペコえーくん 第14話 4 とびだせ!腹ペコえーくん 第14話 5

日本とのギャップに驚愕…!

sawawaです。ベトナムではよくある光景とはいえ、慣れるまでは見てるだけでひやひやしました。

バイクを運転するママの腕の中で、すやすや眠る赤ちゃん…

後ろの席で、屋台で買った朝食のフォーをかきこむ小学生くらいの男の子…

家族みんなで移動する姿はたくましくもあり微笑ましくもあり、今ではずっと見ていたい風景と化しました(笑)

ここ数年でバイク事情も変わりつつあり、ヘルメット着用、大人は2人まで、飲酒運転禁止…など、かなり馴染みのある(?)ルールになってきています。

ゆるーく自転車のように乗る人たちを見てきたので、むしろ最近の変化にびっくり。いまのうちに、この光景をよくよく目に焼き付けておこうと思いました。

ちなみに我が家は、普段はマスク・サングラス・スニーカー・長袖パーカーを身につけて乗っています(漫画では省略しています)。

日焼けが気になるベトナム人の女性は、袖まであるグローブもして、紫外線をシャットアウト!毎日のことですから気をつけないとですね。


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!