外科女医ミューのよもやま日記

母親1歳の誕生日を迎えたはなし|外科女医ミューのよもやま日記#13


この連載は、外科医のミューさんが、出産・育児に感じた様々なことを書きつづった日記。
第13回は、子どもの誕生日の話。子どもが1歳の誕生日を迎え、ママとしても1歳になったミューさん。この一年間、どんなことがあったでしょうか。

ママ1歳。私も大きく変わりました

外科女医ミューのよもやま日記


外科女医ミューのよもやま日記


外科女医ミューのよもやま日記


外科女医ミューのよもやま日記
子供が1歳になるまえに、私が1歳年をとりました。

今までは「あーあ、また年をとってしまった…」という気持ちで満ちていましたが、今年はゆったりした気持ちで年を取りました。

今までは「結婚して子供を生んでおきたい…!」と焦っていたけど、今は目標を達成できたからかな?

この1年間、子供が何事もなく成長してくれて、何に煩わされることもなく育児だけをして子供と水入らずの時間を過ごせました。

素敵な1年を過ごさせてくれてありがとうという気持ちで漫画を描きました。

あと残った夢は医師として独り立ちすることですが、医師としての寿命はまだ何十年もあります。

1、2年落としてもいいくらいの、ゆったりした気持ちで年をとっていきたいな。


ミュー

ミュー

作者

30代消化器外科医。息子を出産し1年間育休中。高齢者が好きで外科医になりましたが、出産後子供が愛しくなりました。うんちのことは専門だけど、子供のことはわからない。毎日手探りで育児をしています。漫画を描くのも大好きなので、仕事のことや育児のことをブログやツイッター(@myumyumoon)で描きます。