せるこさん家の親バカ育児

ますます磨きがかかる娘のおっさんしぐさ|せるこさん家の親バカ育児#31

登場人物

せるこんさん家の親バカ育児 登場人物
せるこ(私):平成元年生まれの新米母。母乳が出ればどんどん痩せると聞いていたのにおかしいな???と思っているふくよかちゃん。名前の由来はセルライトから。

ぽっちゃん(娘):2019年1月生まれの元気いっぱい女の子。蹴る力がとても強く、胎児の頃から蹴り修行を積んで母を唸らせていた(痛みで)。名前の由来はぽちょりとしているから(かわいい)。ぽちょ。

ぴちゃん(夫):ぽっちゃんにメロメロ。肩幅が広く、いかつく見られがちだがやさしい。料理にニンニクが入っているとすぐにお腹を壊す。


↓前回のお話はこちら!
ついにハイハイマスター!したはずが…?|せるこさん家の親バカ育児#30

ついにハイハイマスター!したはずが…?|せるこさん家の親バカ育児#30

第31話

せるこさん家の親バカ育児 第31話1 せるこさん家の親バカ育児 第31話2 せるこさん家の親バカ育児 第31話3 せるこさん家の親バカ育児 第31話4 せるこさん家の親バカ育児 第31話5 せるこさん家の親バカ育児 第31話6


ぽっちゃんが低月齢のころ、おっぱい飲み終わりとかげっぷとかお風呂とか、よっぱらいのオッサンみたいなしぐさでじわじわ面白かったんですけれども。

でも、成長してすっかり女の子らしく、しぐさも子どもらしく…

なっとらん。

なんならおっさんしぐさに磨きがかかってませんか…?

え、ほ、保育園でもこうなの…?なぜ??


せるこさん家の親バカ育児 第31話7

パパが犯人です。
大げさに態度とるから。

いつまでこの おっさんイズム(おっさニズム) 貫き通すのかしら。

お歌も上手に歌うようになったのは良いんですけど、こちらもそこはかとなくおっさんっぽいんですよね。。。

ご機嫌で「ちょうちょ〜ちょうちょ〜」って手拍子するんですが

<食卓で!>
<その場にいる大人にも手拍子を強要しながら!>

宴会で気分良くなった上司(おっさん)か?って感じになってます。

全員の食事が止まって大宴会。
かわいいですね。(親バカ)

おしまい

お知らせ

せるこさんの連載「せるこさん家の親バカ育児」は今回で一旦終了となります.

せるこさんよりコメント

ついに涼しくなってきましたね!
余裕がなくて上手く服装移行できずに一人だけ夏に取り残された人みたいになる季節がやってきました。
何の話?

そしてぽっちゃんモリモリ成長中です。
その様子は引き続き、SNSやブログで発信していきますので、よろしくお願いします!

これまで「せるこさん家の親バカ育児」をご覧いただき、ありがとうございました!


せるこ

せるこ

作者

どんくさいので夜間授乳後に寝ぼけて階段で転び、尻をぶつけた跡が消えない悲しきアラサー。石川県でまったり育児しています。現在は義実家で一時的に同居中です。もともとぽっちゃりなのに妊娠でさらに15kg太り…全然…戻りません…。イラストやマンガをTwitter(@seruko)・Instagram(@seruko_seruko)で更新しています!フォローしていただけるとうれしいです(*´v`)