もちこの子育て備忘録

娘が熱性けいれんになったときの話(前編)|もちこの子育て備忘録#33

今回から、もちこさんが2019年春ごろに経験した、娘さんの熱性けいれんのお話を2話にわたってご紹介します。

登場人物

もちこさん登場人物差し替え

:現在2歳。最近イヤイヤ期が落ち着いてきた、慎重派でしっかり者の女の子。

ママ(もちこ):30代主婦。とにかく楽しく過ごしたい。

パパ:のんびりマイペース。趣味のドラムを叩く時だけ早く動く。

第33話

もちこの子育て備忘録 転載


もちこの子育て備忘録 転載


もちこの子育て備忘録 転載


もちこの子育て備忘録 転載
(後編に続く)


【次回】
気が動転する中でも、娘さんを看病するもちこさん。

後編では、そんなもちこさんが必死で取った対応と、この経験から得たもちこさんの気づきをご紹介します。

次回は2020年12月26日公開予定です。

※このお話は、もちこさん個人の体験談に基づくものです。症状には個人差があります。熱性けいれんを発症した際の対処法は、以下の記事も参考にしてください。
▶︎熱性けいれんとは?後遺症は残る?てんかんとの違いは?
▶︎【保存版】熱性けいれんで救急車を呼ぶべき症状一覧


もちこ

もちこ

作者

30代主婦。ゲームと漫画が好きなオタク。日記の代わりとして描き始めた娘のイラストや漫画を書くのが趣味です。不器用でイヤイヤ期の娘に翻弄されつつ、楽しい日々を送っています。Twitter(@mochico913)で日々の出来事などをつぶやいてます。イラストのみはInstagram(@mochico913)でどうぞ。