べったりみくちゃん

べったりみくちゃん#4「自分で着たい」

登場人物

べったりみくちゃん パール 登場人物
みくちゃん:1歳半。甘えん坊で怖がり。好きな物はパンとバナナ。「ください」は言うけど「ごめんなさい」はかたくなに言わない。

ママ:アラフォーワーキングマザー。面倒くさがりの末っ子。お世話されたい、ダラダラしたいと思っているタイプ。

第4話

べったりみくちゃん 第4話 パール べったりみくちゃん 第4話 パール べったりみくちゃん 第4話 パール べったりみくちゃん 第4話 パール べったりみくちゃん 第4話 パール べったりみくちゃん 第4話 パール


放っておくと、
引き出しからズボンやらパジャマやらを次々引っ張り出してくるので、ママはげんなりです。

たまに、落ちてる服を拾ってしまってくれるときがあって、
それはありがたいんですけどね。
引き出しの中はギューギュー、グチャグチャになっていますが…。

ともあれ、あちこちから手足を出して、
なんとか服を着込んで満足そうにしているみくちゃんに、
「よくできたねー!ぱちぱちぱち!!」
と、褒めながら、正しく着せ直すママなのでした。



◆「べったりみくちゃん」の記事一覧

べったりみくちゃん パール 記事ページ用バナー


パール

パール

作者

夫と娘と猫♂との3人と1匹家族。生粋の末っ子気質で、ぐーたらと周りに甘えながら大人になった私がママになりました。 好きなものは、ネットショッピングとAmazonプライム・ビデオ。苦手なものは、根性、忍耐、我慢。普段はデザインの仕事をしながら、インスタ(@pearl_yuyu)で家族との日常をテーマにマンガを描いてます。