【#家族になったあなたへ】家族の日に伝えたい、感謝のメッセージ

11月18日は「家族の日」ということで、ninaru babyのtwitterとinstagramではハッシュタグ企画を行いました。

「#家族になったあなたへ」とは

家族になったあなたへ

今回のハッシュタグ企画では、「#家族になったあなたへ」とつけて、子供やパートナーへのメッセージを綴ってもらいました。

昨今のSNSには、育児中のママたちの不安が多く投稿されています。しかしそんな大変な毎日でも、ママたちが日々頑張れているのは、大好きな子供、パートナーがいるからですよね。

大好きで、自慢したくて仕方がない家族のことを、このハッシュタグをつけて好きなだけ書いてもらえたら、読んでいる側もとても幸せな気持ちになるのではないでしょうか。

そんな思いから、ninaru babyでは、家族への思いを投稿してもらう企画を行いました。

今回は、編集部がピックアップした8名の方の投稿をご紹介します。

家族への感謝の想いをきちんと残したい

ー 今回、この企画に参加したのはなぜですか?
家族の日というものを初めて知り、家族に想いを伝え、改めて考え、大事にする…。そんな素敵な日が広まってくれたら良いなと思ったからです。

私自身が、皆さんの愛に溢れる投稿を見たかったのがいちばんの理由かもしれません。

ー この投稿に込められた思いを教えてください。
旦那への感謝の気持ちは、日頃から伝えるように心掛けているのですが、どうしても疲れてるときなどお互いを思いやれなかったりするので、文字にすることで残しておきたかったからです。

家族への感謝の気持ちを、きちんと言葉にして残したい。そんな思いから参加してくださったれんいさん。愛に溢れるメッセージを、ありがとうございました!

家族への愛情を言葉にして表したい

ー 今回、この企画に参加したのはなぜですか?
普段から息子ラブなツイートが多いけれど、言葉にして表すことがなかったからです。

ー この投稿に込められた思いを教えてください。
まだこの世に産まれて半年程度だけど、母親である私だけじゃなく、たくさんの人に愛情をたっぷりもらっているよということを伝えたいと思いました。

生まれてきてくれてありがとう。みささんのたっぷりの愛情は、きっと息子さんに伝わっていることでしょう。素敵なメッセージをありがとうございました!

家族への感謝の気持ちを忘れないために

ー 今回、この企画に参加したのはなぜですか?
毎日顔を合わせているとついつい慣れてしまい、感謝の気持ちを忘れてしまうので、当たり前だと思わずに日頃からありがとうを忘れずに生活したいなと思ったので改めて言葉にしてみました。

ー この投稿に込められた思いを教えてください。
結婚、出産で人生がガラッと変わり、大人になっても初めての経験ができて楽しい毎日を過ごせているのは旦那さんと息子のおかげ。今後も楽しむことを忘れず、元気に3人で暮らしていきたいと願っています!

毎日の生活のなかで、つい忘れてしまいがちな家族への感謝の気持ちを忘れないようにしたい、と投稿してくれたじょんさん。家族みんなで過ごすことの幸せが伝わるメッセージを、ありがとうございました!

家族へのメッセージはまだまだたくさん

View this post on Instagram

⑅◡̈* 11月18日♡ * * この子の笑顔を見るのが、あたしにとって、とてもとても幸せなこと♡(*´ ˘ `*)♡ * * もちろん、パパ?や長女?、次女?比べようがないくらいみんなの笑顔を見るのが好きなんだけど(ˊ˘ˋ*)♡ * * 今日は #家族の日 らしいです♡ 家族だからいろんなことが当たり前って思ってしまっているけど、一緒に笑って過ごせている時間ってほんとに幸せ♡なんだょね(*´˘`*)♡ * * たまに、イライラして、、、もーー?って思うこともあるけど、それでもこんな笑顔みたらあっという間に怒ってるのがばからしく思えてきてしまうほど? * * 笑顔って不思議♡ * * パパのくしゃっとした笑顔? 長女は中学生なのに、まだまだあどけなさが抜けない笑顔? 息子は、嫌なこともあっという間に忘れさせてくれる笑顔? 次女はもぉすべてが癒しでしかない笑顔? * * 家族の笑顔♡ ずーっとずーっと大切にしていきたいなぁ(*´˘`*)♡ * * #2歳10ヶ月 #家族になったあなたへ #ニナルベビー #ninarubaby #ママカメラ #ママリ #親バカ部 #コドモダカラ #子育てぐらむ #山梨ママ #スマイル育児 #ig_kidsphoto #tv_kids #kids_japan #コズレ #ベビフル #コドモノ #pt_life_ #ikumama #whim_fluffy #art_of_japan #やまなしカメラクラブ #写真好きなママと繋がりたい #一眼レフ #ファインダー越しの私の世界 #ボケフォトファン #ポートレート #ポトレ撮影隊 #helios44_love

yuka◡̈❁*さん(@ibukichi24)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

✍︎ Nov 18 この前急に、2人のお揃いの靴が 欲しいと思っとるんよな~って言ってきて、 私も欲しかったから早速アウトレット行って お揃いでニューバランスをげっと??✨ 悠眞はまだ歩く気配がないから買ってないけど 外用の最初の靴はニューバランスにして そのときは3人でお揃いにしようと思ってる?? たまたまスニーカー風の靴下を見つけたから 今回はそれで悠眞も履いてる風???❤️笑 昨日はちょっと久しぶりの夫婦デートで 美味しいお肉を食べに行ってきたよ?? 悠眞の誕生日のとき、ついに悠眞も1歳やな~ 大変やったし楽しかった濃い1年やったな~って 1年間を振り返って2人でしみじみと話してたら、 愛彩も1年間いろいろ頑張ってくれてありがとう。 1年間お疲れ様ってことで今度2人でご飯でも 食べに行こか!って言ってくれて?? 付き合ってた頃から、記念日やし旅行行こ!とか お揃い買ってそれ着てお出かけしよ!とか 私が提案したらヒロくんも賛成してくれて… ってことがほとんどで、こんな風に ヒロくん発信のことってだいぶレアやから だいぶ嬉しい??笑 快く悠眞を預かってくれる義両親にも本当感謝やし、 唯一パパママおらんでも慣れててへっちゃららしい 神戸のばあばの家で(私の実家ならまず無理??‍♀️笑) 機嫌良く遊んでてくれた悠眞にも感謝やね!☺️?? お陰で久しぶりに、のんびりゆっくりお喋りしながら 美味しいお肉を食べることができた?❤️ これからも、たまには夫婦2人の時間も貰いつつ 協力し合って仲良く育児頑張っていこーね?✨ . #悠眞絡みやとパパって書くけど #2人のことやとなんとなくヒロくん(笑)

Ayaさん(@aya__h.y)がシェアした投稿 –

家族への感謝の気持ちを言葉にする大切さ

赤ちゃん 抱っこ ママ たかいたかい

毎日一緒にいると、どうしても忘れてしまいがちな感謝の言葉。もちろん態度や行動で伝わることもありますが、言葉にしなければなかなかその思いは相手に伝わりません。

みんなで「ありがとう」と普段から伝え合えたら、大変な毎日も、きっともっと楽しくなるのではないでしょうか。家族がみんなで楽しく過ごすために、ママもパパも相手への感謝の気持ちを、日々言葉にして伝えることを、大切にしたいですね。

今回の記事では全ての投稿をご紹介できませんでしたが、愛の溢れるメッセージを投稿してくださったみなさん、ご参加いただきありがとうございました!

ninaru babyはSNSでも情報発信中!
twitter:@ninarubaby
instagram:@ninarubaby_official
Facebook:ninaru baby