とびだせ!腹ペコえーくん

こんなに抜ける!?息子と私の頭髪事情|とびだせ!腹ペコえーくん#3

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第3話

とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 1
とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 2
とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 3
とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 4
とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 5
とびだせ!腹ペコえーくん 第3話 6
とびだせ!腹ペ7えーくん 第3話 7

産後の抜け毛にびっくりしたときの話

sawawaです。赤ちゃんが生まれると、しばらくしてママの髪の毛が抜ける…というのは聞いていましたが、まさかえーくんまで抜けてしまうとは思っておらずびっくりしました。

しかも、生後4ヶ月とわりと早めだったうえに、私に関しては円形に抜けてしまうという。ちょっと予想外な抜け方でさすがに焦りました。

元助産師の友人に聞いたところ、子どもは時期がくれば生えてくると聞いて一安心!

って、私の髪は!!?ちゃんと生える!?

友人曰く、ママも時期がくれば元のように生えてくるといわれ、実際に生えてきました。

生えてくるまでの期間、友人のアドバイス通りヘアバンドで乗り切りました。おしゃれに見えるので、お出かけのときにおすすめですよ!




sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!