あの日の私に伝えたいこと バナー

幼稚園の役員に選ばれた話|あの日の私に伝えたいこと#7

登場人物

あの日の私へ伝えたいこと 登場人物

まみ:自分に甘いズボラ主婦。見切り発車してよく失敗している。

:海よりも広い心で妻と子のワガママに付き合う仏のような人。

むっちゃん(長女):年少さん。歌とダンスと粘土が大好き。甘えん坊で泣き虫でビビり。

めーちゃん(次女):1歳児。怖いもの知らずのやんちゃ娘。姉とは違いふわふわ天パ。

第7話

あの日の私に伝えたいこと 連載7 差し替え


あの日の私に伝えたいこと 連載7


あの日の私に伝えたいこと 連載7


あの日の私に伝えたいこと 連載7


あの日の私に伝えたいこと 連載7


役員になったと決まった時は「マジかーーー」と天を仰ぎました。

集まりに行くと自分以外は全員顔見知りの仲良しグループに見えて、とりあえず笑って場を誤魔化しつつ、無駄にめーちゃんに話しかけて時が過ぎるのを待っていた記憶があります。

しかしこの強制的な集まりが、同じクラスのママさん方と距離を詰めるきっかけになりました。個人的に集まることも多く、子供同士が仲良しという偶然もあり、プライベートでも仲良くなれたりもしました。

役員って本当に面倒で大変ってイメージが大きいけれど、自分から動くのが苦手な方にとっては一歩踏み出すきっかけにもなると思います。私は初めての年に役員になれて良かったと思っています!



次回は11月21日(木)配信予定です。お楽しみに!


▼「あの日の私に伝えたいこと」の記事一覧

あの日の私に伝えたいこと バナー


まみ

まみ

作者

姉妹育児に奮闘中。長女出産後にオタクに返り咲き、オタク活動に精を出しつつTwitter(@aimika_mama)にて育児マンガを描き始める。絵を描く他、映画鑑賞やサッカー観戦等趣味が多い。深夜のドライブとマウントレーニアが好物。