ママベスト 記事バナー

【マタニティインナー部門】先輩ママがおすすめするショップやブランドは?

マタニティグッズを選ぶときに「どこに行けば買えるの?」「かわいい商品が欲しいけどみつからない」と悩む妊婦は多くいます。そこでninaru編集部は、先輩ママから後輩ママへ「心からのおすすめ」を伝えるninruママベストを実施(※)。ninaruシリーズを利用するママ1万回答から、満足度の高さで選ばれたショップをご紹介します。

ここでは、先輩ママが使ってみて本当に良かったと感じた【マタニティインナー】について、第1位と優秀賞を獲得したショップを発表します!


ユニクロ


ママベスト おすすめポイントアイコン
シンプルなデザイン ママベスト 星5 ★★★★★
妊婦用ではないが使いやすい ママベスト 星5 ★★★★★
手頃な価格で購入できる ママベスト 星5 ★★★★★


性別や世代を問わず人気の「ユニクロ」が第1位を獲得。イチオシ商品として選ばれたのは「ブラトップ」「ブラジャー」でした。

選ばれた商品はどれもマタニティ用ではなく一般的なインナー。普段使いしていたものを妊娠中から産後まで活用したという体験談も見られました。

妊娠前から使っていたブラを活用

  • マタニティ用ではないですが、妊娠前から愛用していたブラトップやブラジャーを出産までそのまま着用していました。産後も使えて、母乳パッドをつけても特に問題なく使用できました。(マルさん/ブラジャー&ブラトップ購入)

ブラトップはまとめ買いしやすい

  • 手軽な価格なので何枚か買って、妊娠から産後まで活用!ブラトップは授乳時にも使いやすいし、しっかりホールドしてくれるので重宝します。妊娠中や産後は胸が大きくなるので普段よりワンサイズ大きいのを買いました。(ともむさん/ブラトップ購入)

シンプルなデザインで使いやすい

  • ノンワイヤーのブラジャーや、ゴムなしのショーツが多くて非常に助かった。ゴテゴテな流行りものやおしゃれというものではないですが、誰でも使いやすいシンプルなデザインなのでホントに無駄がない!(MEGUmamaさん/ブラジャー&ショーツ購入)

公式サイトを見る


犬印本舗


ママベスト おすすめポイントアイコン
シンプルなデザイン ママベスト 星4 ★★★★
手頃な価格で購入できる ママベスト 星4 ★★★★
産後も使い続けられる ママベスト 星4 ★★★★


マタニティグッズが産後のアイテムを取り扱うショップとして有名な「犬印本舗」が優秀賞を獲得。妊婦帯や産後の授乳ブラなども人気ですよ。

先輩ママのイチオシのインナーは「プラジャー」と「ショーツ」でした。妊婦さんのことを考えた素材や着け心地が好評で、老舗ならではの安心感が伝わりますね。

シンプルなデザインで手頃な価格!

  • 有名なので高いと思いきや意外とお手頃価格で驚きました。素材などもよくて安心できます。シンプルなデザインが好きなので良かったですが、オシャレ感を求めるならほかのブランドの方がいいと感じるかも…。(すのうさん/ブラジャー購入)

妊婦さんが手に取りやすいブランド

  • 犬印本舗は妊婦さんに優しいイメージがあったので手に取りやすかったです。シンプルなデザインが好きなので、あまり主張し過ぎないインナーが多くて良かったです。(ちえさん/ブラジャー購入)

さすがの犬印!という着心地

  • 安心できる着心地で「さすが犬印!」という印象でした。生地も柔らかく優しい着け心地です。サイズ展開も豊富で助かりました。(ヨハネさん/ショーツ購入)


ワコール マタニティ


ママベスト おすすめポイントアイコン
産後も使い続けられる ママベスト 星4 ★★★★
インナーの種類が豊富 ママベスト 星4 ★★★★


大手下着メーカーとして長く愛され続けているワコールから、妊婦さん向けに特化したワコール マタニティが選ばれました。

先輩ママがイチオシ商品として選んだのは「ブラジャー」。妊娠中から産後にかけて変わるバストサイズに対して、1つのブラジャーでサイズ調整がしやすい「2Wayマミーブラ」が人気でした!

用途にあった種類が選べるのがいい!

  • ワイヤーなしやワイヤーありのブラ、妊娠中から産後授乳にも使えるブラの種類が豊富!洗濯しても型崩れもしにくく重宝しています。(サキさん/ブラジャー購入)

変化する体型にフィットするインナーが◎

  • 妊娠中にどんどん変化していく体型にもフィットするようになっていて、長く使えるところが嬉しかったです。お値段も少し高めですが、素材や質は良いので満足しています!(まるちゃんさん/ブラジャー購入)


西松屋


ママベスト おすすめポイントアイコン
手頃な価格で購入できる ママベスト 星4 ★★★★
シンプルなデザイン ママベスト 星3 ★★★


ベビー用品を取り扱うショップとして知られる西松屋が、マタニティインナーのおすすめショップとして選ばれました。「手頃な価格で揃えられる」と好評。

いろんなメーカーのインナーが販売されていますが、西松屋オリジナルブランドである「ELFINDOLL(エルフィンドール)」のインナーも人気ですよ。

まとめ買いしやすいのが良い!

  • 有名ブランドではないけど着け心地がいいし、高くないのがいい!お手頃価格だから購入しやすく、何枚もまとめ買いできます。物をちゃんと選ばないと失敗することもあるかも。(あさん/ブラジャー購入)

手頃な価格でシンプルなものが揃えられる

  • 赤ちゃん用品にもお金がかかるし、自分にあまりお金を掛けていられない!ということで、値段の安い西松屋で購入しました。可愛いものは少なく、素材も良いとは言えませんが、一時的に必要なものなので充分でした!(TRさん/ショーツ購入)

公式サイトを見る


無印良品


ママベスト おすすめポイントアイコン
シンプルなデザイン ママベスト 星3 ★★★
産後も使い続けられる ママベスト 星3 ★★★


シンプルでナチュラルなデザインの衣類をはじめ、マタニティウェアやインナーも取り扱う無印良品。もともと、無印良品ファンというママが多く見られました!

なかでも、肌にやさしい素材の「ショーツ」や「ブラジャー」が特に人気で、「部屋着感覚で着用できる着心地」と好評でした。

落ち着いた色が選べるのが嬉しい

  • マタニティパンツの肌触りがとても良いです!マタニティ用というとパステルカラーが多いところ、黒やグレーが選べるのがいいです。(みみさん/ショーツ購入)

肌触りが良い素材がお気に入り!

  • シンプルで悪目立ちしないデザインやコットン素材で肌触りが良いのが気に入っています!ブラジャーを色違いでたくさん買い、気分で使い分けしていました。(そうちゃんママさん/ブラジャー購入)

公式サイトを見る

サイズ変化に対応しやすいインナー選びを!

妊娠週数が進みお腹が大きくなってくると、せっかく購入したインナーがすぐにサイズオーバーしてしまうなんてことも。

そのため、手頃な価格のインナーを体型の変化に合わせて買い替えたり、高くてもサイズ変化に対応しやすいインナーを選んだりする先輩ママが多いようです。

上記のようなインナーのなかでも、デザインや素材によって好みが分かれます。体験談を参考に好みに合ったショップやブランドを見つけてくださいね。

※体験談は個人の感想です。
※アンケート期間:2019年8月7日~10月10日
調査対象:ninaru/ninaru babyアプリを利用しているママ
調査方法:Webアンケート
集計方法:各商品の満足度の点数を合算

※表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。