なんとかなるなるママになる

トイレでパーティー?後追いを楽しむ方法|なんとかなるなるママになる#4

登場人物

なんとかなるなるママになる 登場人物

百合(ママ):毎日悪戦苦闘しながら育児中!笑顔が引きつるのが悩み。

なな(娘):ダンスとプリンセスが大好きな明るい3歳児!

第4話

なんとかなるなるママになる 第4話 1

なんとかなるなるママになる 第4話 2

なんとかなるなるママになる 第4話 3

「この世の終わり!根性の別れ!ママーー!」というようなテンションで泣かれる毎日。

お互いがストレス無くトイレに行くために、どうにかできないかと考えた結果…

一緒にトイレに入ることに。

なんとかなるなるママになる 第4話 4

衛生的に…とも思いましたが、あまりにも泣かれるときは抱っこして入っています…毎回ドアは全開(涙)

本音はゆっくり1人で入りたい!だけど無理!

なんとかなるなるママになる 第4話 5

お客様が入ったらびっくりする内装になってしまいましたが、娘には大好評!

娘のひまつぶしは、幼児雑誌のキャラクターの切り抜きやおりがみに娘の写真を貼ったもの(自分自身の写真を一番気に入っている娘)を壁に貼ったり、床に切り抜いたキャラクターを貼ったり…!

思いつく限りをやりつくし、どうにか娘も私も落ち着く(?)方法が見つかりました。

キャラクターの切り抜きは簡単なのでオススメです!




百合

百合

作者

現在幼稚園児の娘を育てながら、育児家事仕事の合間に漫画やブログを描いています。豆腐メンタルです。かわいい娘のこと、育児で体験したこと、色々かけたらと思っています!インスタ(@yuri06191221)ではリアルタイムのできごとを投稿中。ブログ「荒ぶる主婦とめちゃかわ娘」でも、漫画を公開しています。