あんこちゃんと世界の育児なのよ

ペルーの育児1 夢で性別がわかる⁉|あんこちゃんと世界の育児なのよ#7

登場人物

あんこちゃんと世界の育児なのよ 登場人物

あんこちゃん:天然パーマがチャームポイントの女の子なのよ。2019年2月末生まれなのよ。

キナコさん:あんこちゃんのマンマ。出産を機に、マイペースでヒュッゲな暮らしを模索中。趣味は工作。

マメオさん:あんこちゃんのパッパ。あんこちゃんを溺愛する心配性のゲーマー。

第7話

育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話 育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話 育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話 育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話 育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話 育児漫画 あんこちゃんと世界の育児なのよ 新里碧 7話

ペルーでは夢で赤ちゃんの性別がわかる!?

今回は、不思議な不思議な夢のお話。

舞台はマチュピチュでおなじみのインカ帝国時代から栄える、ペルーのアンデス地方の都市、クスコです。

マンガで描いたとおり、ペルーのアンデス地方では

『花の夢を見ると女の子を授かる、大きな種の入った果物の夢を見ると男の子を授かる』

と言われているそうです。

(“大きな種”というのがポイントで、ブドウやリンゴは種が小さいので該当しないとのこと)


性別がわかる夢以外にも、こんな夢のお告げがあるのだとか。

・トンボの夢→手紙や知らせがやってくる
・犬の夢→家が泥棒に入られる

現在でも、このような夢のお告げを生活の中で大事にしているなんて、歴史のあるアンデス地方ならではという感じがして素敵です。

そして、どちらの性別だとしても、生まれてくる我が子の姿を想像してはしゃいでしまうパパの姿…微笑ましいですね!




新里 碧

新里 碧

作者

取材漫画家/イラストレーター/アーティスト。Instagramではあんこちゃんのゆるゆる漫画を日々更新中です。(@babyancochan) マッチングアプリで結婚した体験を描いた書籍『アプリ婚』も、小学館より好評発売中!そのほか、ふだんのお仕事については、ホームページでご覧いただけます。