LET

でんでん太鼓で全力おうち遊び!|全力おうち遊び#8

新型コロナウイルスの感染拡大により、子供とおうちで過ごす時間が増えているのではないでしょうか。しかし、元気な子供と日中ずっと家の中で過ごすのは辛いですよね…。

「1日中テレビや動画を見せているわけにもいかないし…」とおうちでの過ごし方に悩んでいるママパパに向けて、おうち遊びのアイデアをポッケ編集部がお届けします!

簡単な手作りおもちゃを作ってみよう♪

でんでん太鼓 全力おうち遊び


でんでん太鼓 全力おうち遊び


でんでん太鼓 全力おうち遊び


でんでん太鼓 全力おうち遊び


でんでん太鼓 全力おうち遊び


でんでん太鼓 全力おうち遊び

プラスポイント

でんでん太鼓を作る前に、紙皿に子供と一緒に好きな絵を描くのがおすすめ!マスキングテープを使って、可愛くアレンジを楽しんでみてくださいね。

注意点

紐が長すぎると、でんでん太鼓をまわした時にボタンが顔に当たる可能性があるので、紐が長くならないようにしてくださいね。

赤ちゃんは小さいものや目新しいものに興味津々!近くに材料や工具があると、手を伸ばして口に入れてしまうなんてことも。

誤飲などの事故につながる恐れもあるので、材料や道具は必ず赤ちゃんの手の届かないところに置いてください。おもちゃを作った後に「片付け忘れた!」なんてことがないように注意しましょう。

みんなのアイデアをシェアしてね!

全力おうち遊び

ポッケ編集部では、みなさんのおうち遊びのアイデアを募集中です!おすすめのおうち遊びを「#全力おうち遊び」をつけてInstagram・Twitterで投稿してください。

ポッケのアプリと公式Instagramで、引き続きおうち遊びのアイデアをどんどんお届けしていく予定です。子供と過ごす時間が、もっともっと楽しくなりますように!


ポッケおうち遊び部

ポッケおうち遊び部

作者

SNSで投稿されている、みなさんのおすすめおうち遊びを紹介する連載です。便利で楽しいアイデアに出合えるかも。ここで紹介した記事を参考に、ぜひ子どもと一緒に遊んでみてくださいね。