こぐま居候中。

他の母親と比べなくていい|こぐま居候中。#21


登場人物

こぐま居候中。登場人物 がじゅまる

こぐまさん:こころやさしいこぐま。悩めるみつこの良きパートナー。スプーンがうまく持てない。

みつこ(28):日々の家事や育児に奮闘する悩める主婦。掃除は苦手だけど、ふきんの煮沸消毒がマイブーム。

はちろう(1):おっとりのんびりマイペース男子。こぐまさんの肉球はグミでできていると思っている。


↓前回のお話はこちら
私の愛情表現って、どうなの?|こぐま居候中。#20

私の愛情表現って、どうなの?|こぐま居候中。#20

第21話

こぐま居候中。第21話1  がじゅまる こぐま居候中。第21話2  がじゅまる こぐま居候中。第21話3  がじゅまる こぐま居候中。第21話  がじゅまる こぐま居候中。第21話5  がじゅまる こぐま居候中。第21話6  がじゅまる こぐま居候中。第21話7  がじゅまる こぐま居候中。第21話8  がじゅまる こぐま居候中。第21話9  がじゅまる こぐま居候中。第21話10  がじゅまる

作者のあとがき

人と比べて自分なんて…
と思ってしまうことは誰しもあると思うんですが。

私はもう本当にずっとそれで、どうしようもないことでしょっちゅう、くよくよしています。

子育てに関してもそう。

よそのお母さんたちは本当に立派に見えるのです…。みんなこどものことをいちばんに考えている。

自分は人と比べて、娘としっかり向き合えてないな…と自己嫌悪。


でも、まあ、比べることでもないですね。
そもそも比べようもない。

私は私なりのやり方で子供を楽しませていこうと思います。

寝る前に適当な昔話をつくったり、一緒にお絵かきしたり(体力エコ)。


次回は2020/6/30(火)更新予定です。

お楽しみに!


がじゅまる

がじゅまる

作者

「のらりくらり」「なるようになる」「怠惰」をモットーにしたい主婦。今日も自分なりの正しさを探してはソワソワ、右往左往しながら過ごす日々です。好き嫌いせず何でも食べるところが長所です。2014年、最高にクールでシュールな娘を出産。私の日常にすっと入り込んできた不思議な彼女とのやりとりをインスタグラム(@gaju__maru)で絵日記にしています。