占いお悩み相談室

より良い家族関係を築くには?|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#9

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる悩み相談!生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

第9回目は、より良い家族関係を築くために、息子さんとパパにどう接したらいいのか…というご相談です。息子さんが思春期を迎える頃、パパは単身赴任予定。今後パパがいない生活になるため、今からどうするべきか悩んでいるそう。

早速、森さんに聞いてみましょう。


森さん、はじめまして。

2020年8月に出産した息子がいます。パパは転勤族で地元に希望を出し、息子が小学校高学年になったらパパには単身赴任してもらう予定です。

息子が思春期にさしかかるころにパパ不在の生活になります。パパが近くにいない分、きちんと息子と信頼関係を築いていかなければと思っています。

また、夫婦仲は良い方です。パパは息子をとても可愛がってお世話もしっかりしてくれていますが、私が感情的になることも多くギクシャクすることもあります。

パパと息子とどのような点にわたしが注意して接していけば良い関係が築けるでしょうか。

よろしくお願いします。

相談者:もえさん(魚座座)
息子さん:0歳(乙女座)/ パパ(牡牛座)

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。月日はあっという間に流れて娘、結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter

よりよい関係を築くカギのひとつは、自身が楽しく穏やかでいること

占い9回目
もえさん、こんにちは。困ったときの森冬生です。

8月にご出産されたのですね。おめでとうございます!

コロナ禍でもあり、いろいろと大変でしたでしょう。母子ともにお元気そうで何よりです。

パパが転勤族で、10年くらい経ったら単身赴任されるご予定。まだ先の話ではありますが、少し切ないですね。将来、離れていてもよい関係を築くためにもパパと息子さんへの接し方を知りたいとのこと。

かしこまりました! さっそく占いましょう。

* * *


まずは、もえさんご自身の傾向についてお話させていただきますね。

太陽と月の角度がキツい人は葛藤を抱えやすく、理想と現実の間で悩むことが多いといわれています。

もえさんが感情的になることが多い…というのは、そのあたりのストレスが原因かもしれません。

葛藤があるからこそ人間として成長できるし、成功する人のホロスコープはハードな角度の星が必ず入っているので過度に心配しなくても大丈夫です。

ただ、もう少し楽に生きるように心がけるといいでしょう。

息子さんやパパとよりよい関係を築くカギのひとつは、もえさんご自身が楽しく穏やかでいること。

いつもお子さんやパパを優先してしまいがちかもしれませんね。そういう時は、タイミングをみて、自分ファーストになる日を作ることでバランスが取れてくると思います。

もえさん自身の心が喜ぶことを、もっとしていって大丈夫です。

家庭をお互いにとって居心地のよい場所にすることが大切です

占い9回目
続いて、乙女座の息子さんについて。

好奇心旺盛な水星を守護星にもっているため、もう少し成長したらいろんなことに興味を持ち、ママに「これは何?」「なんでそうなるの?」などと熱心に訊ねてくることが増えてきます。

そのときは、できるだけ丁寧に説明してあげることが大事です。息子さんの様々な問いに誠実に答え続けることで、信頼関係が形作られていきます。

説明は、完璧である必要はないですよ。

わからなければ「わからない」と伝え、息子さんと一緒に調べてもよし、パパにまるっと投げてしまうのもよしです!

彼の知的好奇心を肯定してあげましょう。叱ったり注意するときも、その理由を話すといいです。

* * *


最後に、パパとの関係について。

牡牛座のパパと魚座のもえさんは相性良好。さらによい関係に築くコツは、パパに「家庭っていいな」と居心地の良さを持ってもらうことです。

牡牛座さんは、五感が鋭くて、感覚がよろこぶことが好きな星座です。

たとえば「美味しいごはんを一緒に食べる」「一緒に心地よい音楽を聞く」「ときどきマッサージをしてあげる」など、もえさんができる範囲で大丈夫なので、パパの五感が満たされることをたまにやってあげてください。

もちろんそれは一方通行ではなく、もえさんもパパにしてほしいことがあったら素直に頼むこともしてくださいね。

夫婦は相身互い。お互いが「家庭っていいな」と思える環境を作ることが大切です。

もえさんとご家族のお幸せを心より祈っています。

ご相談いただき、ありがとうございました。


開運ひとことアドバイス

森さん

森さん

いつも忙しくて何かと疲れがちなママ。星座別のおすすめリフレッシュ方法をご紹介しますので、よかったらお試しください。
★牡羊座、獅子座、射手座
スポーツ(ストレッチ)、映画鑑賞、マッサージ
★牡牛座、乙女座、山羊座
ショッピング、音楽、ペット
★双子座、天秤座、水瓶座
おしゃべり、読書(漫画)、散歩
★蟹座、蠍座、魚座
入浴、読書(漫画)、カフェでまったり


育児や夫婦関係・家庭で悩んでいること、
困っていることはありませんか?

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日育児大変です、私の育児間違ってないか不安…
夫婦でこれから先も仲良くやっていきたい…
義理の家族とどうやって接したらいいのか…

などなど、育児に限らず、抱えている相談やお悩みをお送りください。

皆さまからのお便り、お待ちしています。

森さんに悩みを相談する


次回は夫婦関係についてのご相談に森さんがお答えします。
2020年11月29日(日)公開予定です。

お楽しみに!


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter