とびだせ!腹ペコえーくん

誰のおとしもの?【前編】|とびだせ!腹ペコえーくん#30

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第30話

↓第29話はこちら↓

プールに行った息子。なぜそれを持ってる|とびだせ!腹ペコえーくん#29

プールに行った息子。なぜそれを持ってる|とびだせ!腹ペコえーくん#29

とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話 とびだせ!腹ペコえーくん 第30話

ちなみにえーくんはリアルどんぐりを見たことがなく、テレビや絵本の影響から、なにやら固そうな殻に入っててそれっぽい形をしていたら「どんぐり」になるみたいです。

リスに会える…?

なぜこんなにタネが落ちているのか不思議に思うえーくん。

近くで見ると、シマシマの模様や赤く色づいたタネが無数に落ちています。

なぜ机の下に?誰かが置いて行った?誰かのごはん?それとももう食べた後?

いろいろ考えてでた答えが「リスが食べたあと!」

たしかにホーチミン市内の街路樹などにはリスが住んでいて、ときおりかわいらしい姿を見ることができます。

もしかして…近距離でリスと遭遇できるのか…!?


次回は2021年1月2日(土)に公開予定です。

お楽しみに!


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!