とびだせ!腹ペコえーくん

誰のおとしもの?【後編】|とびだせ!腹ペコえーくん#31

登場人物

とびだせ!腹ペコえーくん 登場人物

かか:コーヒーとビールと音楽が大好き、くいしんぼうママ。

えーくん(息子):2018年1月生まれ。ごはんとお散歩が大好き!

とと:バイク大好き、子供とポケモンをすることが夢なパパ。

第31話

↓前編はこちら↓

誰のおとしもの?【前編】|とびだせ!腹ペコえーくん#30

誰のおとしもの?【前編】|とびだせ!腹ペコえーくん#30

とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話 とびだせ!腹ペコえーくん 第31話

おじさんもタネを食べます

落とし主はタネ好きのリスと思いきや、普通のおじさんでした!!

えーくんの目にはリスさんに写っていたのかもしれないですけど。。。

どう返事しようか迷いましたが、自分で考えてお話してくれたことが嬉しかったので「そうだね!リス…ゲフン!みたいなおじさんだね!」と半分肯定しときました。

いろんなものを見たり聞いたりして、自分なりに表現しようと頑張ってお話する姿がまたかわいらしく、子どもの見えてる世界っておもしろい!と感じているこの頃です。


ところで、ひまわりの種やスイカの種を食べたことありますか?私はベトナムにきて食べられることにびっくりしたのですが、調べてみると栄養が豊富で健康にいいらしいです!

ベトナムでは、塩味やココナッツ味などいろんなフレーバーがついていて、スーパーやコンビニはもちろん雑貨屋さんなどでも小袋で売っており、どこでも手に入れることができます。上手に食べるのが難しいですが、そこも含めておもしろい食べ物だなあと思いました。


次回は2021年1月30日(土)に公開予定です。

お楽しみに!


sawawa

sawawa

作者

2018年1月生まれの息子えーくんと夫の3人暮らし。日本で里帰り出産の後、夫の待つベトナムへ(夫も日本人です)。子供が大好きなお国柄に恵まれ、家族でゆったり暮らしています。えーくんの日々の成長や家族のこと、たまにベトナムのこともまじえながら漫画を描いていきます。Instagram(@ageharumaki_life)で息子の成長を投稿中!