ワレワレはおっぱい星人★だ!

ワレワレはおっぱい星人★だ!【最終回】その仕草、かわいすぎっ!

赤ちゃんは、ママのおっぱいがだ〜い好き 。あったかくて、やわらかくて、安心できて、触っているだけでもとっても幸せ。
ママが思わず「ひえぇぇぇ〜っっ!!」と悲鳴をあげた珍事件を10回に渡ってお届けしてきましたが、ついに最終回。
全国各地のおっぱい星人が巻き起こした珍事件、大放出しちゃいますよっ!

case.27 いたずらっ子参上!?

うちの子は、おっぱいを飲むときに、おっぱいをなでなでしながら飲みます。

「おっぱいありがとう」なのかな。「もっとちょうだい」なのかな。

最近では、おっぱいを飲みながら私の脇をコチョコチョくすぐってくるようになりました。

おっぱい星人10_1

くすぐったくて笑っちゃから、コチョコチョはやめて〜!!(KAIママ)

おっぱいさん ありがとー

ママの おっぱいさん
おいしい おっぱい ありがとー
ゴクゴク うん おいしいな
だから なでなで するよ
ありがとの なでなでだよ

<おっぱい星人★27号より>

case.28 まだ終わりじゃないのー!

先日、授乳中に思わず笑ってしまう出来事がありました。

授乳の最中に子供が乳首から口を離してよそ見をしたから、「もう、ごちそうさまかな?」と思っておっぱいをしまったんです。

そうしたら、子供がおっぱいを再開しようとして…。

「え?ない!おっぱいがない!」とでも言いそうな表情をしていたので、その顔がかわいくて笑いが止まりませんでした。(がりっとちゅーママ)

ぱいぱい ないよー!

ふぅ ひとやすみ したから
おっぱい のむぞー
あれ? あれれ? ぱいぱい ないよー
ママの ぱいぱい どこー?

<おっぱい星人★28号より>

case.29 おっぱいのリクエスト

先日、私が不在にしていたときの出来事です(夫から聞きました!)。

おっぱいが欲しかったのに、ママがいない…。

そこでうちの子が取った行動は、パパに授乳クッションを差し出して、おっぱいのリクエスト

おっぱい星人10_2

そのシーンを想像すると、ニヤニヤしちゃいます。クッションを差し出されたパパも、困っただろうなぁ(笑)。(ちのははママ)

おっぱい くーださいな

おなか すいたよー
ママ おなかすいたよー
あれ? ママ いないのかな?
パパ おっぱいの 時間ですよ
おっぱい くーださーいなー

<おっぱい星人★29号より>

※おっぱい星人のコメントは、体験談を寄せてくれたママが「赤ちゃんがおしゃべりできたら、こう言ったと思う」というコメントをもとに再現しています。


全国で、ママや家族を思わず笑顔にしちゃうおっぱい星人★の活躍ぶり、いかがでしたか?

いつかは終わりがやってきてしまう授乳タイム、思いっきり楽しんでくださいね。



うしはむ

うしはむ

イラスト


2018年4月に第一子「くぅちゃん」を出産。インスタグラム(@ushihamu)で、妊娠・育児記録を発信中。