しぃのゆるぐだママ生活

気がつけばもう離乳食の時間|しぃのゆるぐだママ生活#23

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物(義母あり)

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

義母:明るく元気で、少し抜けてる。孫への愛が尋常じゃない。

第23話

ついにヒナちゃん、離乳食が三回食となりました。

それと同時に後追いも始まり、私の手抜き度もグンと増しています。


まず、朝。

私が台所へ行くと泣くのでEテレの『おかあさんといっしょ』を観せ、その隙に急いで離乳食を用意します。


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


見た目はやたら残念な感じですが、オートミールは食物繊維や鉄分が豊富なうえにめちゃくちゃ時短になるので助かってます。

そしてヒナちゃんの朝食後、掃除やら洗濯やら食器洗いやらでバタバタし、朝寝の寝かしつけに苦戦し(寝ぐずりがとにかくひどい~!)……

気づけばもうお昼。


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


ぐぬぬ。。。


常に離乳食が追いかけてくる。。。。


三回食にしてからというもの、こんな感じで気づけばすぐ離乳食!!なので、準備が追いつかないことが多くなりました。

ベビーフードの使用頻度も増えました。


そんななか、先日義母がウチに来たときのこと。

以前、義母はベビーフード賛成派だと言っていたので、この日も何の気なしにベビーフードを使おうとしたら…


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


毎日ベビーフードを使ってるわけではないのですが、たまにしか会わない人からするとやはりかわいそうに見えるのでしょうか…(;´Д`A

これを機に義母が滞在している間は毎食きちんと作るようになりました。


しぃのゆるぐだママ生活 第23話


…義母の目を意識しすぎて、もはや義母をもてなしてるような感覚!!


余談ですが、昼飯でカップ麺をすすっている私のことを義母はかわいそうとは言ってくれませんでした(^ ^)

げふんっ!!




しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中で最も苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが今の悩みです(完全な八つ当たり)。ブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」