しぃのゆるぐだママ生活

手遊び歌を教えたら、変な所だけ覚えました|しぃのゆるぐだママ生活#34

登場人物

しぃのゆるぐだママ生活 登場人物紹介

しぃ(私):ゆるくて面倒臭がりの新米ママ。怒ったり泣いたり忙しい。

ヒナちゃん(娘):2018年8月に誕生。天使と悪魔の二面性を持つが、総合的に大天使。

:少し変わり者だが、基本いいヤツ。娘にメロメロ。

第34話

しぃさん 34話

しぃさん 34話

しぃさん 34話

しぃさん 34話

しぃさん 34話

しぃさん 34話


ゴリラのヒナちゃんも、親の私からすると激萌えなんですけどね。
まぁ、女の子なのであまり変なことは教えないように頑張ります。たぶん。


ちなみに余談なのですが、ゴリラのドラミング(胸を叩く行為)って、自分たちの縄張りに入ってきた敵に対して

「無駄な争いはやめよう」

と、戦わずに引き分けを提案している行為なんだそうです。
めちゃくちゃ平和主義ですよね。

つまり、ヒナちゃんも平和主義だという結論でよろしいでしょうか。
よろしいですね。


さて、次回の更新は1月になりますので、今回の話で今年最後になります。
ちょっと早いですが、みなさま良いお年を!
(あ、下のリンクからクリスマスイラスト見てね!)

しぃ クリスマスイラスト
↑タップするとしぃさんのクリスマスイラストを見れます↑

ウッホウッホウッホウッホ!!!



◆「しぃのゆるぐだママ生活」の記事一覧

しぃのゆるぐだママ生活 記事用バナー


しぃ

しぃ

作者

独身時代、酒とアニメと映画しか興味のなかった中身おっさんの私。そんな私が、今では娘をベロベロに愛でる母親となりました。無知な母親ですが、適度にゆる〜くがんばっていきたいと思います。ちなみに...育児の中で最も苦手なのは、寝かしつけ。娘がなかなか寝てくれず泣かれ続けると、心が折れて、夫の顔を踏み潰してしまいたくなるのが今の悩みです(完全な八つ当たり)。ブログ「しぃ*ゆるぐだ育児日記」