占いお悩み相談室

夫と私、息子の今後の関係が心配です|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#13

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる悩み相談!生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

第13回目は、現在旦那さんからDVを受けている方からのご相談です。

旦那さんは息子さんのことを今はとても可愛がっているものの、今後息子さんも何か被害を受けるのではないかと心配されているとのこと。

今回、編集部としてもこのご相談を取り上げるか非常に迷いました。しかしこの連載は「一人で悩んでる人を少しでも救いたい」という思いで始めました。

だからこそ、本当に困ってる方が勇気を出して相談してくださったお悩みに答えないわけにはいかない。そう考え、森さんとも相談の上、掲載することにしました。

いま同じ悩みを抱えている方がいらっしゃったら、少しでもいい方向に転じるきっかけになることができれば、と願っています。

それでは、森さんに聞いてみましょう。


森さん、こんにちは。

主人と私、息子の関係が上手くいくか教えてください。

特に主人と息子です。

実は私が主人にDVを受けています。

主人は息子のことをすごく可愛がっています。

でも、まだ言葉が喋れない年齢だからなのかもしれません。この先、息子が主人に何かされないか、時々心配になります。

重い内容でしたらすみません。

結果だけには頼りませんし、現実的にも対処していきたいと思っています。

ぜひ鑑定よろしくお願いします。

相談者:オリーブさん(おとめ座)
息子さん(ふたご座)
旦那さん(おひつじ座)

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。月日はあっという間に流れて娘、結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter

心をこめて占いをさせていただきます

占い13回目

オリーブさん、こんにちは、森冬生です。
相談メールを拝見しました。

今は、どんな感じでしょう?

新型コロナウイルスの感染拡大で在宅の機会も増えたでしょうし、ご主人との関係が心配です。

実は、今回のご相談についてはお受けするかどうか正直悩みました。

「これは占い案件ではないのではないか」
「専門家にご相談に行かれるべきではないか」
と。

占いはやってみないと、どんな結果が出るかわかりません。

1度出た結果をこちらの都合で操作することもできないですし、常識的に考えて正しいとは思えない答えが出る可能性もあります。

それでも、勇気を出してメールを書いてくれたオリーブさんに、こちらも逃げずにお答えしたい思い、お引き受けいたしました。

少しでもオリーブさんのお役にたてることがあることを願い、心をこめて占いをさせていただきます。

大好きなママが辛い思いをしているところを見て育つのは大きなストレスに

占い

まずは、息子さんの運命傾向について。

息子さんのホロスコープ(生まれた瞬間の惑星の位置を書き記した図表)の特徴は、「家庭」を表す部屋に「癒し」を意味する星が集中していること。

彼にとっては、家庭環境がとても重要なファクターになります。

お家が安心できる場所なら、彼はすくすくと育ち立派に成長していくでしょう。

逆に、家庭に問題がある場合、普通の子以上にダメージを受ける可能性があります。

たとえば「父親が日常的に母親に対して暴力的な言動を取るようなら、彼は誰よりも深く傷つく」と出ています。

息子さん自身はパパに大切にされているとしても、大好きなママが辛い思いをしているところを見て育つのは、大きなストレスになるでしょう。

ただし、配偶者さんと息子さんとの相性は悪くありません。(ご主人という表記が今回は少し気になるので配偶者と書かせていただきます)

これから先、配偶者さんが息子さんに暴力的なことをするようになるかどうかは、ホロスコープ上では読み取れませんでした。

お2人の関係は、
縁が強すぎるのかもしれません

占い13回目

次に、配偶者さんとオリーブさんの関係をみてみました。

ホロスコープでは、星の位置だけでなく星同士の角度も同時にみることでよりお二人の関係がわかるので、今回は両方説明していきますね。

配偶者さんのホロスコープをみると、おひつじ座の位置に太陽と「戦いの星・火星」が重なっています。さらに、おひつじ座の火星と太陽のそばには、「愛の星・金星」も入っています。

一方オリーブさんのホロスコープをみると、「深層」を示す位置に金星を含む5つの星が集中しています。

そして配偶者の火星、金星、太陽と、オリーブさんの金星を含む5つの星は、180度の対立角を取っています。

この角度は、「対立」と「和」を表す縁の深い関係を表しています。

彼の愛情(金星)と情熱(火星)、アグレッシブさ(火星)が向かうのは、オリーブさんの魂の深い部分。

つまり、オリーブさんと配偶者さんはお互い惹かれ合うものがあり、縁も深いのです。

でもそれは、一歩間違えば「対立」になる関係でもあります。お二人の関係は、オリーブさんの努力で成立しているのではないでしょうか。

あなたは大変な状況でも頑張れてしまう。無理できてしまうことが心配です

占い

最後に、オリーブさんについてお話させていただきます。

オリーブさんはおとめ座ですが、てんびん座に星が5つも集中しています。

さらに太陽と月が幸運角をとっていて、バランスのとれた性格であることがわかります。

社交性があり、仕事もできる。

そんな何でも上手くこなせる人だからこそ、大変な状況にあっても頑張れてしまう。

先ほど申し上げた「お二人の関係は、オリーブさんの努力で成立している」という部分がまさに当てはまります。

何かあっても、オリーブさんは無理ができてしまうのです。

私はそこが心配です。

配偶者さんが今後息子さんを直接傷つけるかどうかはわかりません。ただ、ママを傷つけるパパを見て育つことで、息子さんが心理的ダメージを受けることも心配です。

オリーブさんが置かれている状況が私にはわからないので、安易なことは申し上げられませんが、公的なDV相談窓口や、民間シェルターなど、頼れる場所は必ずあります。

もしまた困ったことがあればご相談ください。

いつでもお待ちしています。

オリーブさんと大切な人たちが幸せでありますように。

ご相談いただき、ありがとうございました。


金運ひとことアドバイス

森さん

森さん

いよいよ年末も近づいてきました。大掃除は済ませましたか? 忙しくてそれどころではないという方は、「ここだけやれば運気アップ!」というピンポイントスポットだけでもキレイにしましょう。
今の時期に重要な場所は、玄関。
玄関は“気”の出入り口なので、年が入れ替わる年末年始は清めておく必要があります。時間を見つけて、パパッとでもお掃除しましょう!


育児や夫婦関係・家庭で悩んでいること、
困っていることはありませんか?

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日育児大変です、私の育児間違ってないか不安…
夫婦でこれから先も仲良くやっていきたい…
義理の家族とどうやって接したらいいのか…

などなど、育児に限らず、抱えている相談やお悩みをお送りください。

皆さまからのお便り、お待ちしています。

森さんに悩みを相談する


次回は、あることが原因で自分の子育てに自信がもてず、親子関係に悩んでいる方からのご相談に森さんがお答えします。

2020年12月27日(日)公開予定です。

お楽しみに!


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter