占いお悩み相談室

出産後セックスレスに…。夫への身体的距離感は解消されますか?|占いのプロ森冬生の子育てお悩み相談室#21

占い・心理テストのプロ、森冬生さんによる悩み相談!生年月日による相性占いをもとに、心がちょっと軽くなるアドバイスをお届けします。

第21回目の相談は、産後のセックスレスについて。

出産後、愛情は変わらないのにどうしても旦那さまとの身体的関係を再開できずに悩んでいる方からご相談いただきました。

何かヒントになるアドバイスがあるか、早速、森さんに聞いてみましょう。


森さんこんにちは。

2018年に娘を出産して以降、夫と夜の営みをする事に抵抗感を感じています。

夫は変わらず私にも、そして生まれてきた子供にも優しく接してくれ、育児にも協力的で、性格的に嫌なところは何ひとつないのです。

むしろ、彼が私の旦那で良かったと思う事が多々あり、このまま夫婦睦まじく暮らしていきたいのです。

それなのに、私はどうしてか夫と夜の肉体的つながりをする事が、もう嫌になってきているのです。

産前こんな気持ちになる事はありませんでした。なのに、キスをしたり、それ以上の事に関しては、「したくない!」と心が抵抗してしまうのです。

自分でも理由が全く分からないのです。

夫は、セックスレスはちょっと問題と言っていた時期がありましたが、今は私の気持ちを理解して、それ以上の事を言ってくることはありません。

私のこの旦那との肉体関係への抵抗感は、時間(娘の成長)と共に薄れていくのでしょうか。

私は専業主婦です。
今は、私は娘と一緒に寝て、夫は別の部屋で寝ています。

よろしくお願いいたします。

相談者:ちえさん(おうし座)
旦那さま(いて座)

\私が占います/

森冬生(もりふゆみ)

(もりふゆみ)

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。月日はあっという間に流れて娘、結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter

一般的に出産後のセックスレスは少なくないそうです

相談21回目

ちえさん、こんにちは。森冬生です。

出産を機にパートナーと性交渉をもつのがイヤになってしまったのですね。

なぜ抵抗を感じるかわからない。

なぜかわからない…というところが、せつない気がします。

旦那さんは申し分のない人で、夫婦仲はむつまじい。それは、すごくありがたいことですね。

* * *


ここで少し一般論を紹介させてください。

出産後にセックスレスになる夫婦は少なくないという統計もあります。

女性は産後に性欲をあまり感じなくなったり、夫より子どもに意識が向かう時期がある。そして相手を拒むうちになんとなく性交渉がなくなることがあるようです。

直接の原因は産後のホルモンバランスの乱れと、「会陰切開の痕が切れたら…」などの不安や緊張が関係することもあるのだとか。心理的な要因も大きいようです。

性交渉を拒む妻を責めたり怒ったりする夫もいるのに、ちえさんの旦那さまは妻の気持ちを理解して尊重してくれる。そんな人はあまりいないと思いますよ。

今は旦那さまと別々の部屋で寝ているとのことですが、ちえさんはこれから先、どうしたいですか?

このまま性交渉はナシで、夫婦仲良く暮らしていきたいと思っているのでしょうか? でも、それも不自然な気がするから、相談してくれたのですよね。

それではこれから、ちえさんご自身も気づいていない傾向と、旦那さんとの身体的距離感解消のヒントを、西洋占星術で探ってみましょう。

夢中になることを見つければ、よい変化が訪れるかも!?

相談22回目

ちえさんは、おうし座。

12星座の中で最も五感が敏感だといわれている星座です。

感情を表す月は、知性と行動力の星・いて座に入っています。月と重なるように強い力を持つ惑星が2つあり、ちえさんに「何か新しいことに挑戦を」「夢中になるものを探そう」というメッセージを発信しています。

若い頃、ちえさんは情熱と好奇心に突き動かされるように、パワフルに活動していたのではありませんか?

ちえさんは今、夢中になれるものがありますか?

星は、自分の中にある情熱や、好奇心を満たす行動が、ちえさんを元気にするカギになると告げています。

今は専業主婦をなさっているようですが、もしも時間と心に余裕があるなら、新しいことを始めてみませんか?

それがちえさんの中に眠っている本来の力を呼び起こすかもしれません。そして、ちえさんの潜在的な力が活性化することで、パートナーとの肉体的な距離も近づくような気がします。

…と語っていて今、気づきました。
森も情熱と好奇心、全然使ってないです。推しもいないし、夢中になれることもない。

ちえさん、森も一緒に冒険の旅に出ますよ。
2人で潜在的な力を活性化させて、よい未来を引き寄せましょう!

失礼しました。自分語り終了です。

夢中になれるものを探しながらご自身のペースで無理せず

相談21回目

最後に旦那さまの星も見てみましょう。

旦那さまはいて座。

ちえさんもいて座に3つの星が入っているので、相性は良好ですよ。旦那さまはやぎ座に4つの星が集中しています。

タフな方ですね。

心の強さが優しさにつながっているのでしょう。性生活を表す部屋に火星が入っているので、彼にとってセックスレスの状態は少しつらいかもしれません。

ただ、ちえさん、無理はいけません。

自然にまた、そんな気分になるまでもう少し待ってみましょう。できれば、ご自分が夢中になれるものを探しながら…。

ご相談いただき、ありがとうございました。
ちえさんとご家族のさらなる幸せを心から願っています。


ひとことアドバイス

森さん

森さん

部屋にいる時間が長いと、気持ちがふさぎませんか?早春の今の時期は風水でいう木の気が強く、植物由来のアロマの効果が高まるとき。風水と香りのチカラで運気アップをはかりましょう!
★頭スッキリ、リフレッシュ効果で仕事・勉強運アップ
ユーカリ、ミント
★ストレス解消、安眠で健康運アップ
ラベンター、ベルガモット
★女性の魅力強化で愛情運アップ
ローズ、イランイラン。

森さんの対面鑑定のお知らせ

麻布十番の占いカフェで占い鑑定します。

3月22日15時~20時。
料金は破格の10分1500円。

こんな時期ではありますが、こんな時期だからこそ…!? ご興味あるかたは、森さんのツイッターをご覧ください。

森冬生 公式ツイッター

育児や夫婦関係・家庭で悩んでいること、
困っていることはありませんか?

森さんに相談したいお悩みを募集しています。どんな些細なことでも構いません。

毎日育児大変です、私の育児間違ってないか不安…
夫婦でこれから先も仲良くやっていきたい…
義理の家族とどうやって接したらいいのか…

などなど、育児に限らず、抱えている相談やお悩みをお送りください。

皆さまからのお便り、お待ちしています。

森さんに悩みを相談する


森さんの連載は次回で最終回!

2021年3月21日(日)公開予定です。

お楽しみに!


森冬生

森冬生

作者

占術、心理テスト研究家。子どもからお年寄りまで幅広い年齢層にむけて、占いや心理テスト記事を執筆。雑誌、WEB連載を中心に、広告、イベント、個人鑑定など活動中。新米ママ…だったこともあるけど、月日はあっという間に流れて娘結婚! のんきな老夫婦を目指す日々。 連載:『ベツコミ』『別冊マーガレット』『ベネッセ 高1カレンダー』『血液型別ダイエット占い』『月刊スカパー!』『介護ポストセブン』など。著作:『超カンタン風水BOOK』『Dr.リンの風水BOOKシリーズ』『ハッピーになれる心理テスト』『心理テストパーフィクトBOOK』など多数。公式サイトTwitter