ワレワレはおっぱい星人★だ!

ワレワレはおっぱい星人★だ!【7】ホントに赤ちゃん?

赤ちゃんは、ママのおっぱいがだ〜い好き 。あったかくて、やわらかくて、安心できて、触っているだけでもとっても幸せ。
でも、ママが思わず「ひえぇぇぇ〜っっ!!」と悲鳴をあげた珍事件も、全国各地で発生しているとか。
このコーナーでは、全国各地のおっぱい星人が巻き起こした珍事件を、ゆる〜くご紹介していきます!

case.18 そりゃ、持ってますけど…

うちの子は生後5ヶ月過ぎ。先日、ついに離乳食を開始しました!

母乳とミルクの混合で育ててきたのですが、子供なりになんだかルールがあるみたいなんです。

パパがミルクを飲ませると、ニコニコ笑顔でおいしそうにゴクゴクゴクゴク。ばあばがミルクをあげても、ニコニコご満悦。

それなのに、私がミルクを飲ませようとすると…

おっぱい星人7−1

哺乳瓶をガシッとつかんで、反対の手で私をぶってくるんです!

「ママ、乳持ってるやろ〜!その乳、出さんかい〜」とでも言っているかのような、ものすごい表情で…。

手、ものすごく痛かったです(笑)。自己主張がしっかりしていて、母としては「たくましく育ってるな」と思っています。(くうちゃんママ)

ママは ぱいぱいでしょー

ママは ぱいぱい あるでしょー!
くうちゃん しってるもん 
ママの ぱいぱい おいしいもん
ぱいぱい だして! ぱいぱい ちょうだい!

<おっぱい星人★18号より>

case.19 違いのわかるオトコ(の赤ちゃん)

うちの子は、「違いのわかるオトコ」と呼ばれています。

というのも、私が辛味のあるものを食べた翌日は、授乳の途中で口を離して無言でおっぱい拒否のアピール。

「あ、ダメですか…」と思ってミルクを作って飲ませると、目をランランと輝かせてゴクゴクゴクゴク。

それまでも何度かあって、きっと「今日のおっぱいは口に合いません」って思ってたのかなーなんて思っています。

これから離乳食が始まるので、どれだけダメ出しをされるのか、今からビクビクしています(笑)。(のりぞママ)

なんか ちがうなー

きょうの おっぱい なんか ちがうの
ママ きょうは ミルクの きぶんです
ミルク くーださーいな
でも あしたは おっぱいが いいなー

<おっぱい星人★19号より>

case.20 え? 今のげっぷの出どころは…

正直に告白します!わが家はやっと子供を授かったこともあり、夫婦そろって親バカ全開です。

夫にいたっては、結構なコワオモテなのですが「〜でちゅね」なんて赤ちゃん言葉を使うので、全開どころではないかもしれません。

先日、夫の実家に親戚が集まるというので、お披露目!とばかりに娘にかわいい洋服を着せて出かけたんです。

「あらあら、かわいいわね〜」なんて言ってもらって、もう、夫婦そろって目尻が下がりっぱなし。

おっぱいタイムになったので、隣の和室を借りて授乳をしてげっぷをさせていたら…。

おっぱい星人7-2

「ぅぐぇぇぇーっぷ」と、酔っ払いのおじさんのようなげっぷをしたんです、娘が。

もう、親戚一同大爆笑!「さすが、うちの孫だ!わはははは」なんて義父に大笑いされて、涙目になるまで笑っちゃいました。

赤ちゃんがいる場って、ほんとうに幸せですよねー。(みのりんママ)

ママと パパに にたの

ふぅ〜 げっぷが でて すっきり
ママと パパの げっぷを まねしてるの
「ぅぐぇぇぇーっぷ」
ほら みんなで おそろいだよ

<おっぱい星人★18号より>

おっぱい★星人は、今日も全国で大活躍中!次回は、どんなおっぱい星人★が登場するか、お楽しみに♪

※おっぱい星人のコメントは、体験談を寄せてくれたママが「赤ちゃんがおしゃべりできたら、こう言ったと思う」というコメントをもとに再現しています。


おっぱい星人が巻き起こした珍事件、大募集中!投稿はココから!



うしはむ

うしはむ

イラスト


2018年4月に第一子「くぅちゃん」を出産。インスタグラム(@ushihamu)で、妊娠・育児記録を発信中。