【#食べこぼし選手権】ウンザリ・イライラを「楽しい」に変えよう!

ninaru babyのSNSでは、赤ちゃんとの生活がより楽しくなるような様々な企画を行なっています。

今回は、Instagramで開催した「#食べこぼし選手権」についてご紹介します。

「#食べこぼし選手権」とは?

食べこぼし選手権

赤ちゃんの離乳食が始まり、子供が盛大に食べこぼすと、がっかりしたり疲れてしまったりするママも多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、子供が食べこぼした姿を写真に撮って、楽しく笑いませんか?

そんな思いを込めて、ninaru babyのInstagram公式アカウントでは「#食べこぼし選手権」を企画。

Instagram公式アカウントをフォロー&指定のハッシュタグを2つつけて写真を投稿していただいたみなさんに、抽選で『aboo(アブー)』のお食事エプロンをプレゼントするキャンペーンを実施しました。

aboo(アブー)のお食事エプロンとは?

お食事エプロン

離乳食が始まると、赤ちゃんの必須アイテムとなる「お食事エプロン」。

赤ちゃんのお食事エプロンは、お腹あたりまでの短いタイプが一般的ですが、盛大に食べこぼすと、膝の上が汚れてしまいませんか?

『aboo(アブー)』のお食事エプロンは、膝がすっぽり隠れるロング丈で、立体的になるように縫製されたポケット付き。

なので赤ちゃんがどんなに盛大に食べこぼしても、膝の上も汚れませんよ。

さらに黒猫の全身を型どったコスチュームのようなデザインなので、インスタ映えもばっちり!デザイン性と機能性を兼ね備えたお食事エプロンです。

▼aboo公式サイトはこちら

http://www.aboo.tokyo/

食べこぼし選手権、当選者はこの3名!

編集部で厳正な抽選を行なった結果、abooのお食事エプロンはこちらの3名の方にプレゼントしました。

当選おめでとうございます!

1. daisy_ma7629さん

ー 今回、この企画に参加した感想を教えてください!
ちょうどつかみ食べをやっていた時期で、ぴったりの写真があったので、参加しました。膝まで隠れるお食事エプロンなら、どんなに食べこぼしても服が汚れないので、当選してとても嬉しいです!

自分自身、食べこぼしの掃除に疲れていましたが、食べこぼし選手権のハッシュタグで色々な子の写真を見て、「みんなも同じように大変なんだな、頑張ろう!」と思えました。

食べこぼしの片付けが大変…、でもみんなも同じだと思えば頑張れる、とコメントをくれたdaisy_ma7629さん。

膝まで隠れるお食事エプロンをつけて、毎日の食事がより楽しい時間になるといいですね。

2. mnm_hmarさん

ー 今回、この企画に参加した感想を教えてください!
美味しそうに食べる顔はたくさん写真を撮っていたけれど、食べこぼした様子はあまり撮ったことがなかったので、参加しました。

豪快な食べっぷりが嬉しい反面、後片付けが憂鬱な息子の食事時間。ですが、食べこぼし写真を取ろうと意気込み「さあ!どうぞ!」という気持ちで臨むと思いのほか楽しくて、なんだかいつもより余裕をもって息子に接することができました。

いつか綺麗に食べてくれるようになるのは嬉しいけれど、こんなに汚れるのは今のうちだけなんだと思うと、ちょっぴり寂しくて、実はかけがえのない時間なのだと気づくことができました。

食べこぼしの写真を撮ろう!と意気込むと、大変だったはずの食事の時間も楽しくなったとコメントしてくれたmnm_hmarさん。

美味しそうに食べている姿も、豪快に食べている姿も、たくさん写真を撮って思い出を残してくださいね。

3. lovery_babybearさん

ー 今回、この企画に参加した感想を教えてください!
こうした企画にあまり参加したことがなかったので、記念になればいいなと思い参加しました。

食べっぷりが豪快で大変ですが、将来息子が大きくなったら、「食べこぼし選手権で当選したんだよ」と教えてあげたいです(笑)。他の子の食べこぼし写真もとても可愛くて、見ていて癒されました。

他の子の食べこぼし写真もどれも可愛くて癒された、とコメントをくれたlovery_babybearさん。

豪快な食べっぷりは、写真に撮ると実は可愛くて面白いので、これからも写真を撮って食事の時間を楽しんでくださいね。

食べこぼし選手権、特別賞はこの2名!

残念ながら抽選には外れてしまったのですが、「いい食べこぼしっぷり!」な写真を投稿してくれた方を「特別賞」としてご紹介します。

双子の食べこぼしはお祭り騒ぎ!

双子で食べこぼしている写真を投稿してくれたtaro_s.mamaさん。

双子の離乳食は、まさにお祭り騒ぎとのこと。

「いつもウンザリする食べこぼしも、考え方を変えれば楽しい時間になるんだなと思いました」と、嬉しいコメントをいただきました。

どうしたらそうなる!?な食べこぼし

ヨーグルトパック状態になっている写真を投稿してくれたmiku_chan_130さん。

目を離した隙に、顔にべったりヨーグルトがついていたそうです。

「どうしたらこうなるの…(笑)」とママはびっくりですが、きょとんとした表情が可愛いですね。

食べこぼしで大変な食事の時間も、家族で楽しく過ごそう

食べこぼし

子供が食べこぼすと、イライラしたり、ウンザリしたりすることも多いかもしれません。でも、こんな風に大胆に食べこぼすのは今のうちだけ

子供が成長すれば、そんな姿は見られなくなってしまうのです。

子供が食べこぼしたら、「可愛いな、面白いな」と、写真を撮ってたくさん笑ってみてください

食べこぼしで大変な食事の時間も、家族で楽しく過ごせるといいですね。

#食べこぼし選手権にご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

ninaru babyはSNSでも情報発信中!
twitter:@ninarubaby
instagram:@ninarubaby_official
Facebook:ninaru baby