赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場

赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場♯2「ころころスタンプ」

ほんの数日間、「赤ちゃんのうんち・おしっこにまつわる話を聞かせて」と体験談の投稿をお願いをしたところ、予想以上にドッサリ寄せられました。

うんち・おしっこは健康のバロメーター。ドッサリ快便なのはとってもいいこと…の…はず。

全国の赤ちゃんが繰り広げた、笑いと涙と絶叫のうんち・おしっこ物語の第二弾をお届けします!

♯2 ころころスタンプ

エピソード4 行く手を阻むものは…

お風呂上がりに、子供が裸のままリビングではいはいをしていました。

こちらにお尻を向け、股の間から私を見てニコニコしていたので、つられて私もニコニコ。

その直後に、事件は起きました!

その体制のまま、子供がうんちをぷりっ。そのままはいはいで進もうとして、自分のうんちを踏んですってんころりん!

うんち・おしっこ2_1

そのまま、お風呂場に逆戻りするハメになりました…。(れもんちゃんママ)

編集部より

バナナの皮ですってんと転ぶコントは有名ですが、まさか、うんちでそれを再現するとは…。

股の間からママをニコニコ見ていたのは、「今からやっちゃうよ!」という赤ちゃんからのアピールだったのでしょうか…。

エピソード5 ちょ、ちょっと待ってー!

子供がうんちをしていたので、ベットの上に寝かせておむつを替えようとしたときのことです。

おむつを外してお尻を拭こうとしたら、そのまま寝返りをゴロンゴロン!

シーツがうんちまみれになってしまい、思わずボーゼン…。

子供のお尻を拭き、シーツを外して洗濯機に持って行ったら、今度はおしっこをシャーーーッ

おむつをあててからシーツを持っていけばよかったと、後悔しました。(AKOママ)

編集部より

なんと…、2段階攻撃ですか…。

労いの言葉をいくつ重ねても足りないかもしれませんが、お疲れさまでした。お掃除とお洗濯が1回で済んだのは、不幸中の幸いと言ってもよいでしょうか…?そんなこと、ないですね。

エピソード6 粗大ゴミ行きに…

夕食を作るために、子供をバウンサーに座らせていたときに事件は起こりました。

子供の泣き声が聞こえたので近づいてみたら、服やおむつ、バウンサーがうんちまみれに!

うんち・おしっこ2_2

何が起こったのかわからず、一瞬、ポカーンとしてしまいました。

どうやら、バウンサーから降りたくてジタバタしているうちにおむつがずれてしまい、うんちが漏れて不快だったようです。

夕食作りは中断し、そのまま子供を連れてお風呂場に直行。バウンサーはもう使いものにならず、泣く泣く粗大ゴミ行きとなりました…。(りょうのすけ大好きママ)

編集部より

ママに遊んで欲しくて、赤ちゃんはジタバタしていたのかもしれませんね。

バウンサーが使いものにならないくらいのうんちとは、なんともスッキリ快便ですね。

第二弾にも、ママの悲鳴が響き渡りそうな事件が寄せられました。本当に、お疲れさまです…。

次回の第三弾では、パパに訪れた悲劇をご紹介します。



うしはむ

うしはむ

イラスト


2018年4月に第一子「くぅちゃん」を出産。インスタグラム(@ushihamu)で、妊娠・育児記録を発信中。