赤ちゃんがくり広げる「うんち・おしっこ」劇場。今回は「そんなことあるの?」という、偶然が重なって生まれた珍事件をご紹介します。
ぜひ、その時の光景を想像しながらお楽しみください。それでは、8回目の始まり始まり〜。
♯8 なんと絶妙なタイミング!
エピソード24 うんちが「トイトレ」に!
息子が、お風呂の浴槽の中に立っちした状態で、うんちをしてしまったことがあります。
それまでおむつに着いたうんちしか見たことがなく、浴槽に浮いたうんちがバナナのような形だったので、虫に見えたらしく怖がって大泣き!
その日から、うんちが出ると泣きそうになりながら、教えてくれるようになりました。
かわいそうだけれど、おかげでトイレトレーニングになってしまいました。(ひーママ)
編集部より
そっか、お風呂に大きな虫(みたいなもの)が浮かんでいるように見えたんですね。それは怖かったかもしれません…。
その後、うんちへの恐怖は克服できていますか?
エピソード25 目的地はまだだった…
先日、私の父と息子の3人でドライブしていたときに、珍事件は起こりました。
もう少しで温泉街にさしかかるというタイミングで、車内になんとな〜く異臭が漂い始めました。
私はすぐに「あ、うんちしたな」と気づいたのですが、私の父は「おっ、温泉のにおいがしてきたぞ〜」と勝手に興奮。
場所が場所だったので、「なんという偶然!」と思って笑ってしまいました。
ごめんね、本当は息子のうんちのにおいだったんだよ(笑)。(ザオリクママ)
編集部より
そのときの様子、想像するとニンマリしてしまいます。温泉の硫黄ではなく、赤ちゃんのうんちのにおいだったこと、お父さんには打ち明けていないままなのでしょうか?
聞いたら、きっと大爆笑するでしょうね。
エピソード26 わかっているのね
我が家は、日本とフランスの国際結婚夫婦です。
息子は8ヶ月頃から短い言葉を言えるようになり、フランス人のパパのことを「パパ」、「ダダ」と呼ぶようになりました。
一方、私のことは「ママ」ではなく、「デタ!デター!」と言って呼びます。
これは「うんちが出たから、おむつ交換して!」という意思表示かと思います…。毎日、誰がおむつを交換しているのか、子供なりにわかっているんでしょうね(笑)。(アントワーヌママ)
編集部より
パパのことを「ダダ!」と呼んでいるから、「デタ!」も言いやすいのかもしれませんね。毎日のおむつ替え、ほんとうにお疲れさまです。
今回は、珍事件を中心にお届けしました。
温泉街に差し掛かるタイミングでのうんち(笑)。これは、狙っても狙いきれない、絶妙なタイミングですよね。
「うんち・おしっこ劇場」も残すところあと2回。どんな珍事件が起きるのか、次回もどうぞお楽しみに♪
※アンケート概要
実施期間:2018年10月25日~2018年10月27日
調査対象:子育てアプリ「ninaru baby」利用者
有効回答数:262件
収集方法:Webアンケート