赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場

赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場【最終回】「え!?今、ここで?」

ついに最終回を迎えた、赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場。

ママやパパ、家族をボーゼンとさせたり、パニックに陥れたりした珍事件も、今となってはどれもよい思い出のようですね。

赤ちゃんの周りには、いつも笑いがあふれています。さぁ、最終回も楽しく泣いて、笑っていきましょう!

♯10【最終回】 え!?今、ここで?

エピソード30 ちょ、ちょっと待って〜!

子供を連れて飛行機に乗ったときに起きた、「まさか、今?」という出来事です。

飛行機に搭乗したそのタイミングで、子供がブリブリッと大量のうんち…。

離陸まで少し時間があったのでトイレに連れて行ったのですが、あまりの狭さに子供が怖がって大泣き&大暴れ!

すでに離乳食が始まり、いつもはコロコロうんちなのに、なぜかそのタイミングに限ってドロドロうんち…。おむつから漏れて、背中までべったり広がっていました。

うんち・おしっこ10_1

ワタワタしているうちに離陸のアナウンスが流れて、私もパニック状態に!なんとか肌着だけ新しいものに着替えさせ、大慌てで席に戻りました。

私も子供もボーゼンとしてしまい、気がついたら空の上。耳抜きを気にしている余裕すらありませんでした。(えこすけママ)

編集部より

これは、ママは焦りましたよね…。おむつ替えを離陸後まで待てば、それまでの間の臭いが気になるし…。

無事に旅行が終えられて、ほんとうによかったです。

エピソード31 なぜここにあるの?

夜中に寝ぼけながらおむつ替えをしていたら、そばに置いてあったスマホの上に小さなうんちが乗っていたんです…。

さすがに、「えっ?なぜここに?」と目が覚めました。

それまでにも、床に黒い種が落ちていたので拾い上げたら、カラカラに乾いたうんちだったことがありました。

今でも謎のままです…。(りんこママ)

編集部より

干からびたうんちならまだしも、スマホの上にうんち…?それは、まったくもって謎ですね。

いつか謎が解明されたら、その真相、ぜひ教えてください!

エピソード32 この声、どこから?

子供と家で過ごしていたとき、子供の姿が見えなくて慌てたことがあります。

さっきまでそこにいたのに…と思って探していたら、ソファの後ろから「ぅぅゔ〜〜〜〜っ」といううめき声が…。

「え?なになに?」と、恐る恐る覗き込んだら、子供がソファの背もたれの裏側によりかかって、いきんでしました。

これは、ちょっとビビりました。(ひまママ)

うんち・おしっこ10_2

編集部より

赤ちゃんの姿が見えないだけでもドキドキするのに、うめき声まで聞こえたら、それはびっくりしますよね…。

赤ちゃんとママが無事で、何よりです。

エピソード33 自分で壁ドーン!

パパが久しぶりにおむつを替えたところ、運悪く(というか運よく?)うんちをしていました。

強烈な臭いにパパがクラッとして、そのまま壁に頭を打ち付けてしまいました…。(ゆうママ)

編集部より

そうか…、久しぶりにおむつ替え(しかもうんち!)をすると、臭いの変化に圧倒されてしまうのかもしれませんね。

パパ、これからはもっとおむつ替えをしてくださいね!

全10回に渡って紹介してきた、赤ちゃんのうんち・おしっこ劇場。

一口にうんち・おしっこと言っても、赤ちゃんの数だけ、ママとパパの数だけハプニングがあるものですね。

洗礼を浴びたときはボーゼンとしてしまうと思いますが、いつかは、こうして笑い話になります。

赤ちゃん時代にしか体験できない貴重な珍事件、さぁ、今日は何が起きるかな?




うしはむ

うしはむ

イラスト


2018年4月に第一子「くぅちゃん」を出産。インスタグラム(@ushihamu)で、妊娠・育児記録を発信中。

※アンケート概要
実施期間:2018年10月25日~2018年10月27日
調査対象:子育てアプリ「ninaru baby」利用者
有効回答数:262件
収集方法:Webアンケート